

--.--.-- | スポンサー広告

元カレからの手紙

初恋の人からさちさんへお手紙が届きました。



さち、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたさちをなつかしく思います。

さちが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう19年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらさちからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはさちのほうでしたね。ときどき告白されるさちに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。さちがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえばさちにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのさちは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだラブラブだったころ、さちはおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾のさちらしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

今だから言えることだけど、おれはさちと付き合ったことを後悔していません。毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、さちのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはさちが大好きでした。これからもさちらしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。



なんだこりゃw




さちさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
さちさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、さちさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

さちさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、さちさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、さちさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。


なんかわからないけど、どこかから拾って来た心理ゲームのようなものでした。





さちの昔の恋愛、200パーセントこんなんじゃないわい。



2010.05.20 | Comments(2) | Trackback(1) | 戯言日記

新ブログの紹介



ねことねたろう

結婚を機に、
夫婦2人でまったり生活ブログを始めました。

 『えど屋のねことねたろう』といいます。


よろしくお願いします。




ちなみに登場人物は、「ねこ」がsachiで、『猫』ではなく『寝子』
「ねたろう」がダーリンで、漢字では、『寝太郎』だそうです

愛娘・ココ姫も、たまに話題や画像で出てくると思います。
思い出話として、今は亡き秘蔵っ子、ダヤンも。。。
※この子達はホンモノの『猫』です(笑)

2009.02.10 | Comments(0) | Trackback(1) | お知らせ

え~~~っと(照)






おさち、32歳での入籍には間に合いませんでしたが(18日が誕生日のヒト)、

明日、ダーリン本人がバースデープレゼントとして、
わざわざ来てくれるって

プレゼントまで先に発送してくれてるらしいのに

しかも、直前に決まったから航空券も定価・・・

つい最近会ったときは骨と皮のみかってくらい痩せてたダーリン、






大丈夫か???(笑)





でもめっちゃ嬉しい









前回会ったのはお互いの両親や親族への、
入籍の挨拶回りがメインやったから、
お互いけっこう緊張してた。


でも今回は違う。



ダーリンの癒やし、心の休息のため。
さちと一緒に、彼の地元で、の~~~んびり、リラックス・タイム。



彼の出身地は海に囲まれた大きな島。

そこの海辺でのんびりしてきます^^




そして夜は初・ダーリンの実家お泊まりだ






すごく素敵な家、

すごく素敵なお父さんお母さん。






さちたちも必ずそうなるから、

ゆっくり見守っていて下さい






明日はコンタクト・レンズ買って、
注文してた本を受け取りに行って、

それからダーリンと会って、

さちの精神病院に付き添ってもらって、

それからバースデー・ディナー








めっちゃ楽しんできます






2008.11.17 | Comments(4) | Trackback(0) | 戯言日記

一転!

夏に書いた最後の日記から一転、


来月、ダーリンとの入籍が決まりました。



まずはご報告まで。。。





さちは幸せになっていいのかな。



でも、ダーリンと、幸せになりたい。

2008.10.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

遠距離恋愛



もう疲れました。

あまりにも長かった。

あまりにも遠かった。

あまりにも会えなさ過ぎた。

もう、さちには限界・・・

片想いに戻ることも出来ひん。

ごめんなさい・・・

2008.08.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

猫ちゃんの報告☆


昨日は午後からリュックタイプのペットキャリーを抱えて、
動物病院に行ってきました。
(自転車で行くつもりが、無くなってた!盗られた~~~

亡くなったダヤンの相棒・・・というか、喧嘩友達?
だった、同じ種類のチンチラ・シルバーの女の子・ココにゃん。


ダヤンのことがあったから、ココもしっかり健康診断。
あと、ワクチンと猫エイズの検査。

ダヤンより2ヶ月も年上(現在14歳と5ヶ月)なのに、
どっこも悪いところナシ!
健康ですねって言われた~^^

よかったよかった^^

sachiの財布は軽くなったけどね
どうして動物病院はお値段がお高いの~~~。
ココなんてとっくにペット保険に入れない歳だし、
今後が怖い・・・




部屋の写真はあとで撮るつもりだけど、
sachiはココと一緒にお引っ越しすることになりました。
引っ越しは、1週間後の31日。
もう時間が無いのに荷造りもせず、
久々に日記を書いてる自分が、ちょっと好き(笑)
わたし、色っぽい?


見てる~?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2008.07.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

お葬式。

※これも、他のところに書いたものの転記です。
ごめんなさい。





昨日は友達や妹ファミリーがお通夜に来てくれて、
(友達は旦那様が居るからもちろん早めに帰ったけど、
妹ファミリーは朝方まで居てくれた)

固くなってしまったダヤンを撫でながら、
昔話をたくさんしました。

13年と10ヶ月、
つまり約14年、
一緒に暮らしたから、
我が子同然で、話が尽きない。。。



今朝は、妹が電話で叩き起こしてくれて、
お葬式に(20分遅刻したけど;)
間に合いました。

雨の中のお葬式でした。




ダンボール製の白い棺から抱っこして、
火葬用の台に移動して、
みんなから頂いたお花も全部一緒に並べて、
ナデナデして、
最後の挨拶。
最後の抱っこ。


ほんまにほんまに、これが最後の抱っこ。


お毛々ふわふわ、お目々パッチリのダヤンが、
お骨だけになってしまう・・・




涙が止まらなかった。



でも、
妹ファミリー(今日は旦那ちゃんまで来てくれたから4人)、
弟ファミリー(弟、新妻ちゃん、姪っ子ちゃんの3人)、
はるばる隣の市から、友達まで来てくれて、
さちを合わせて、計9人。


こんなにたくさんの人に見送られて、
しかも弟ファミリーは猫アレルギーやのに、

『ほんまによかったね、ダヤン』




お骨拾いは、さちが1人でさせてもらいました。


細い白いお骨を前に、
「これが指です、これが爪です、これが尻尾の先です、これが・・・」
と、とても丁寧に優しく説明してくださった葬儀社の方、
ありがとうございました。

おかげでゆっくり大切に、心を込めてお骨を納めることが出来ました。



小さな骨壷に入ってしまったダヤン。。。



まだ振り返ったらそこに居るみたいで、
いつもの高い声で、
「ニャーン♪」って呼んでくれる気がして、
同じ部屋に1人で居るのが辛い・・・

でも、さちの誰よりも大切な家族やから、
ここから逃げ出すわけにはいかない。




みんなからのコメント、ちゃんと読ませてもらいました。

でも今は、お返事が書けない・・・

落ち着くまで、待って下さい・・・

ごめん。









p.s.祭壇の写真添付しています。
  見てしまって、気分を害された方がいらっしゃたらすみません。
  ほんまは、寝てるみたいに安らかな表情やった、
  昨日のダヤンを載せたかったくらいやけど、

  それはもちろん自主規制します・・・ダヤンちゃん
祭壇。

2008.03.31 | Comments(5) | Trackback(0) | 日記

訃報。

これは、別のところに書いたものの転記です、ごめんなさい。





トップページのプロフにも写真を使っているさちの愛息子(猫)、
ダヤンが、
腎不全で、今朝、天国へと旅立ちました。


火曜の夜に急に倒れて緊急病院に行き、検査や点滴、皮下輸液。
翌朝近くの動物病院に行き、同じく点滴、皮下輸液。
その翌日も。
で、月曜まで入院して点滴して、の予定で、
それで少しは元気になると信じていました。


それが今朝、院長からの突然の、訃報の電話。



顔だけ洗ってすぐお迎えに行きました。
涙が止まりませんでした。


さちの可愛いダヤン。
13年と10ヶ月少し、一緒に暮らしてくれて、
たくさんの笑顔をくれて、ほんとにありがとう。


今夜は静かにお通夜をして、
明日、正午から、動物霊園にてお葬式です。



すでに目、腫れてパンパンなんだけど・・・



2008.03.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

今日(もう昨日ですね)

さちダーリンさんから、
さちが世界で一番好きなバンドの、
ドキュメンタリーを録画してくれたDVDが届きました!

はるばる岩手から、
さちの趣味のためだけに・・・

録画用DVDの前面も凝ってくれてて、
『For SACHI』だって

嬉しい!

向こうがこういうことをするからさちが忘れられなくて辛い思いをするんだ!
って、
友達たちには何回も言われたけど、
さち本人もわかってるけど、
でもやっぱり嬉しい。

さちはアホやけど、
アホはアホなりに、毎日頑張って生きてるよ

2008.02.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 戯言日記

心優しい鍵コメさんお2人へ^^


そして、心配してわざわざメールを下さった方へ



お久しぶりです。さちです。

で、久々に書いた日記があんなので、ご心配をかけてしまってごめんね。



でも、さちはまだ、諦めてないから
振られようが泣かれようが別れを決めたことが相手の優しさであろうが、

さそり座女・さちが、まだ彼を好きなんだもん、
地獄の果てまでついていくよ
勝手に(笑)

ここでしか書けないこと・・・
(mixiの日記は彼も見てるから)



さちは来春、岩手に単身、引っ越すことにしました。
勝手に。
自分1人の、独断で。
彼には全然、言ってもいない。


でね、
それでうざがられて怖がられて本気で嫌われて、
それで振られて別れるなら、

さちも納得出来るから。



今は、彼の気持ちや優しさ・・・

頭では理解できるけど、




どう頑張っても心が納得出来ない。




だから自分自身が納得出来るまで、
(もちろん彼や他の方には、絶対に迷惑をかけないように気をつけて)
思う存分、好きなように生きることに、決めたの




決意表明でした。

こんな話、読んで下さってありがとう。




頑張ります


                                      さ ち

2007.11.30 | Comments(1) | Trackback(0) | 戯言日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sachiyu

Author:sachiyu
はじめまして、sachiです^^
趣味はお料理と節約☆☆

最近のトラックバック

ありがとう(≧◎≦)

お待ちしてます(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


