

--.--.-- | スポンサー広告

元カレからの手紙

初恋の人からさちさんへお手紙が届きました。



さち、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたさちをなつかしく思います。

さちが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう19年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらさちからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはさちのほうでしたね。ときどき告白されるさちに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。さちがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえばさちにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのさちは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

まだラブラブだったころ、さちはおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾のさちらしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

今だから言えることだけど、おれはさちと付き合ったことを後悔していません。毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、さちのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはさちが大好きでした。これからもさちらしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。



なんだこりゃw




さちさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。
【あなたの恋愛事情を考察】
さちさんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、さちさんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

さちさんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、さちさんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、さちさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。


なんかわからないけど、どこかから拾って来た心理ゲームのようなものでした。





さちの昔の恋愛、200パーセントこんなんじゃないわい。



2010.05.20 | Comments(2) | Trackback(1) | 戯言日記

え~~~っと(照)






おさち、32歳での入籍には間に合いませんでしたが(18日が誕生日のヒト)、

明日、ダーリン本人がバースデープレゼントとして、
わざわざ来てくれるって

プレゼントまで先に発送してくれてるらしいのに

しかも、直前に決まったから航空券も定価・・・

つい最近会ったときは骨と皮のみかってくらい痩せてたダーリン、






大丈夫か???(笑)





でもめっちゃ嬉しい









前回会ったのはお互いの両親や親族への、
入籍の挨拶回りがメインやったから、
お互いけっこう緊張してた。


でも今回は違う。



ダーリンの癒やし、心の休息のため。
さちと一緒に、彼の地元で、の~~~んびり、リラックス・タイム。



彼の出身地は海に囲まれた大きな島。

そこの海辺でのんびりしてきます^^




そして夜は初・ダーリンの実家お泊まりだ






すごく素敵な家、

すごく素敵なお父さんお母さん。






さちたちも必ずそうなるから、

ゆっくり見守っていて下さい






明日はコンタクト・レンズ買って、
注文してた本を受け取りに行って、

それからダーリンと会って、

さちの精神病院に付き添ってもらって、

それからバースデー・ディナー








めっちゃ楽しんできます






2008.11.17 | Comments(4) | Trackback(0) | 戯言日記

今日(もう昨日ですね)

さちダーリンさんから、
さちが世界で一番好きなバンドの、
ドキュメンタリーを録画してくれたDVDが届きました!

はるばる岩手から、
さちの趣味のためだけに・・・

録画用DVDの前面も凝ってくれてて、
『For SACHI』だって

嬉しい!

向こうがこういうことをするからさちが忘れられなくて辛い思いをするんだ!
って、
友達たちには何回も言われたけど、
さち本人もわかってるけど、
でもやっぱり嬉しい。

さちはアホやけど、
アホはアホなりに、毎日頑張って生きてるよ

2008.02.16 | Comments(2) | Trackback(0) | 戯言日記

心優しい鍵コメさんお2人へ^^


そして、心配してわざわざメールを下さった方へ



お久しぶりです。さちです。

で、久々に書いた日記があんなので、ご心配をかけてしまってごめんね。



でも、さちはまだ、諦めてないから
振られようが泣かれようが別れを決めたことが相手の優しさであろうが、

さそり座女・さちが、まだ彼を好きなんだもん、
地獄の果てまでついていくよ
勝手に(笑)

ここでしか書けないこと・・・
(mixiの日記は彼も見てるから)



さちは来春、岩手に単身、引っ越すことにしました。
勝手に。
自分1人の、独断で。
彼には全然、言ってもいない。


でね、
それでうざがられて怖がられて本気で嫌われて、
それで振られて別れるなら、

さちも納得出来るから。



今は、彼の気持ちや優しさ・・・

頭では理解できるけど、




どう頑張っても心が納得出来ない。




だから自分自身が納得出来るまで、
(もちろん彼や他の方には、絶対に迷惑をかけないように気をつけて)
思う存分、好きなように生きることに、決めたの




決意表明でした。

こんな話、読んで下さってありがとう。




頑張ります


                                      さ ち

2007.11.30 | Comments(1) | Trackback(0) | 戯言日記

happy Birthday。



先週、
はるばる岩手に押しかけてまでしてきた、
sachi、32歳のバースデー記念は、





彼からの別れ話でした。




「俺は自分のことでいっぱいいっぱいで、sachiを幸せに出来る自信もないし、
sachiは、もっとずっとそばに居て見守ってくれる人と付き合った方が、絶対幸せになれる。
sachiはいい女やねんから、俺なんかに安売りしたらあかん。
俺なんかよりもっともっといい人を見つけて、幸せになってほしい。。。

好きやで~」



って。
クサいセリフ。
カッコつけちゃって・・・漫画みたい。


「sachiは、近くにいる他の誰かと幸せになりたいんじゃない!
○○と幸せになりたいんや!」




言い残して、帰ってきた。

sachiの幸せは、sachi自身が決めるわ!!!
いくら好きな相手でも、ひとに決め付けられることじゃない!







疲れが溜まりすぎてて1日寝て、今日起きたらすごい腹痛で、
木曜午後でもやってる病院をネットで探しに探して、
妹に運んでもらって、診断の結果、

『胃潰瘍』+『ストレス性胃痙攣』

やって。。。



もう、このわけわかんない愚痴ブログ、閉じてもいいですか・・・


2007.11.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 戯言日記

いつの間にやら9月ですね。

 

わたしの症状(病名)はまた少し変わり、
(今、手元に診断書のコピーがあるんですが、)

『鬱病』
『社会不安障害(対人恐怖症)』
『混合性不安抑うつ障害』
『全般性不安障害(外傷後ストレス障害)』

などが主で、
それに伴って、

『鬱からくる強度の不眠症』
『摂食障害』
『アルコール依存症の疑いあり』
という状態だそうです。


ブログで知り合った生栗(ゆい)さん&ひろさんカップルに、
色々と教えていただいたり、話を聞いてもらったりと、
とても助けられました。

本当にありがとうございました。

今はまだ歩くのも働くのもヘロヘロだし、
こうしてキーボードを打つのも恐る恐るでゆっくりですが、
元気になったらしたいこと、
今のうちにいっぱいいっぱい夢見て、
考えて、
計画立てて、
すっごく楽しみにしています。


ひろさんゆいさんカップルには是非直接お礼が言いたいです。


大阪の『ドラリオン』も見に行きたいし、


クリスマス・イブは絶対に東京ドームです!!!
(チケットも取れてませんが)



今はまったく食欲がなくてお料理の画像やテレビを
見るのもダメですが、
また皆さんのブログをじっくり見れる日を楽しみに、
ゆっくりしっかり治します



わたしが復活する日まで、
皆さんのブログがずっとずっと続いていますように。。。




                         sachiyu

2007.09.05 | Comments(5) | Trackback(0) | 戯言日記

お久しぶりです。。。

ずいぶん長い期間ご無沙汰しててごめんなさい。
(まぁ、来てくれてる人は皆無に近いだろうけどね;)


sachiは今年に入ってすぐあたりから少し体を壊して、
極度の不眠症から鬱状態になってしまい、
今は精神科を受診して、毎日たくさんの薬を服用しています。


初めて受診した精神科の医師さんが下したsachiの病名は、
『不安神経症』
『完全不眠症』
『パニック障害』
でした。


でも本日(もうとっくに『昨日』ですね~)のカウンセリングの結果、
『パニック障害』
ではなく、
『対人恐怖症』
だったということが判明しました。




どちらにしても『鬱病』だということには変わりはなく、
神経科に受診に通うだけのひきこもりがちな生活、
しかもテレビを見たりパソコンを開いたりすることさえ
面倒に感じる時も多くなり、
唯一の趣味だったはずの読書からもどんどん遠ざかり。。。

このブログの更新はもちろんのこと、
今まで遊びに行かせていただいていたブロガーさん達のところへも、
たまにこっそりと覗かせてもらうことは出来ても、
コメントの文章を考えることもまだ難しい状態です。



鬱といっても色々あって、
sachiの場合はまだ全然軽いほうだと思いますが、
今までがあまりにも元気だったので自分的にショックが大きく、
抗鬱剤などの薬の副作用もあって心がちょっと疲れているので、
しばらくは治療に専念しますね。
(今日も夜12時頃に2種類の睡眠薬を飲んでいるのに、
まだいまだに眠れていないです(現在午前7時前)。
sachi本人は眠れないのは辛いけど、なるべく明るい気持ちで
いつかは寝れるさ~♪♪と思うようにしています)






※あ。もしこんなつまらないことにまで心配して下さってる方が
いると仮定して、ごく簡単なご報告を・・・

 遠距離のダーリンとは不思議なことに、
 sachiがこんな状態でもまだ続いています。
 彼の優しさにはほんとに感謝です!
 

2007.07.21 | Comments(10) | Trackback(0) | 戯言日記

またまた

sachi弁です。
ダダダダーッっと行きます。

4月26日(木)のsachi弁
20070426143912.jpg
時間がなかったのでパパッっと簡単に。
またまたYOMEちゃんのハーブ蒸し鶏。
これは先週たくさん作ってフリージングしてたので助かりました。
今回は胸肉だからあっさり。ハムみたいな感じ^^
あとはほうれん草のオムレツとミニトマト、
それにこちらも冷凍保存のチキンときのこのピラフ。
sachi弁はいつも冷凍庫が大活躍!
もし冷凍庫が無ければ3食自炊はsachiには不可能です;


4月27日(金)のsachi弁
20070427134111.jpg
ネギ入り出し巻き卵
きゅうりinちくわ
しめじの塩炒め
あらびきミニハンバーグ(冷凍食品)
きゅうりのドレッシング和え
ミニトマト
お得意の(笑)冷凍保存ピラフ。こちらはベーコンと人参のピラフ。

4月29日(日)のsachi弁
20070429160355.jpg
若菜おにぎり2つ、ゆかりおにぎり1つ
大根・人参・ちくわのめんつゆ煮
きゅうりとちくわのマヨ和え
つゆだく天ぷら(冷凍食品)
ミニトマト
日曜はいつも早い時間から忙しくてゆっくり食事をとる時間はないので、手軽につまめるおにぎりの日が多いです。

で、最後に本日、4月30日(月)のsachi弁
20070430125456.jpg
ボケボケですが;(多分どこか触っちゃって画像が異様に白くなった)
↑ごめんなさい、あまりにも白くて変だったから撮り直してきた;
キッチンで撮ったから暗いけど、白いよりマシかな、と。。。
20070430142817.jpg
大根たちの煮物(昨日の取り置き)
ピーマンと卵のオイスターソース炒め
きゅうり、ミニトマト、ベビーチーズのイタリアンドレッシング和え
ミニトマト
久々の白いご飯に鮭ふりかけ


今日頑張ったら2連休。
サービス業だから、GWが大型連休じゃないのは仕方がないよね(;><)

2日間の貴重な休日は実家に帰って、いつものようにバタバタと、大人数の食事作りと甥っ子&姪っ子の相手であっという間に終わりそう。。。
姉ファミリー4人、妹ファミリー4人、弟ファミリー3人が一気に実家に帰省してくるから、GW・お盆休み・お正月の大型連休は総勢15人家族になる我が実家。
その飯炊き担当がなぜか昔からsachi一人なのが正直キツイけど、たまの親孝行だと思って頑張ってくるよー!
(実はいつも、父母それぞれからちゃっかりしっかりお小遣いをもらってるしね

2007.04.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 戯言日記

うちの子たち^^

いやーん、可愛い^^
うちの長男・ダヤにゃんが、クッションでウトウト。。。
可愛い~~~^^

でもその向こうに何かが見える??



あれ?
あら、愛娘・ココにゃん。
なぜそんなところに・・・?


えっ??も、もしかして、、、
20070423163759.jpg
デ、デブダヤに、、、
ふ、踏まれてましたかーーー(;><)




20070423164012.jpg
それでも(sachiのお下がりの冬用スウェットを寝床に)幸せそうに眠るココにゃんでした(笑)

2007.04.23 | Comments(4) | Trackback(0) | 戯言日記

本日・4月20日のsachi弁

なんだかお弁当ブログみたいになってますが、本日のsachi弁です。
週末はいつも以上に(泣きたいくらい)忙しいから、
『みんな仲良く同じ時間にゴハン休憩♪』は200%不可能なので、簡単に食べれるもの&何回かに分けて食べても許せるものを、自分の分だけ、ささっと。
20070420142009.jpg

内容は、
オムピラフ(大量に作って冷凍保存してたハムピラフをレンジで解凍して、薄焼き卵で巻いただけ)
ソーセージ・エリンギのソースフライ(とんかつソース・ウスターソース・粒マスタードを混ぜたものを最初に塗って、後は普通に衣を付けて揚げた)
昨日のジャーマンポテトの残り
ミディートマト・サニーレタス・きゅうり(クレイジーソルトで)
(天気も悪かったし、バックが青だから画像が暗いですね;)

このフライはずっと前に買った栗原はるみさんのお弁当の本に載ってたんだけど、簡単だし、冷めても美味しいからお気に入りです。



今日は遅ーくまでバイト(帰宅はたぶん夜明け前;)だけど、明日は休み!
雨の中、また安くて新鮮な食材を求めてスーパー巡りに出かけてきます♪

2007.04.20 | Comments(4) | Trackback(0) | 戯言日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sachiyu

Author:sachiyu
はじめまして、sachiです^^
趣味はお料理と節約☆☆

最近のトラックバック

ありがとう(≧◎≦)

お待ちしてます(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


