

--.--.-- | スポンサー広告

バイトからただいま!!!

昨日あんまり寝れなくて体調が悪いのに、すっごーく忙しくてもうヘロヘロ!!
疲れたぁ!!!!!!!!!!!

でも今日はそんなのどうでもいいの!!!

sachiの仕事疲れなんて10000000000kmくらい吹き飛ばす、嬉しいことがあるんだもん♪♪♪

それは何かと言いますと・・・

sachiの大・大・大・大・大好きな『よめ膳@YOMEカフェ』の素敵なオーナー・YOMEちゃんの、レシピ本の準備が順調に進んでるみたい♪

夕方YOMEちゃんのブログを見て知って、バイト前だったから時間がなくて変なコメントを書いちゃったんだけど;
今、帰ってから記事をじっくりと読み直して、YOMEカフェのお客の皆様のコメントを隅々まで読んで・・・、

もうほんとにうるうるうる~~~(T△T)
何回でも泣けるよ(;_;)

自分のことのようにHappyになれました。

YOMEちゃん、ほんとにありがとう!!!


2006.10.30 | Comments(2) | Trackback(0) | 戯言日記

また・・・(ーー;)

またまた、夜中に目が覚めてしまったダーリン。
お約束の平日深夜・スカイプ長話をしてました^^;

ダーリンは実は(ここで言っていいのかわからないけど)、年内いっぱいで今の会社を辞めて、北海道を出る予定です。

今勤めているのは、北海道では大手の部類に入る農業肥料会社(←さすが農業大国十勝!!って感じ?、笑)の、若手営業マン。
入社3年目。
やっと仕事も慣れてきて、少しは自分の時間が出来たり、お給料もまあ安定してきた。
人当たりが良くて礼儀正しいから、営業向きと言えば営業向きな性格。

でも、土が大好きなダーリン、営業の仕事はかなりストレスがたまるらしく、土に触れられる仕事がしたいってずっと言ってて、
つい半年くらい前までは、来年春には会社を辞めて、京都の伝統工芸の学校に通いながら窯元で働いて、陶芸家になる!って言ってた。
地元が兵庫だから京都だったら近いし、学生時代をヒッチハイクやインド&タイ一人旅とか、そうゆうことをして生きてきたダーリンだから、会社勤めよりは合ってるんじゃないかな~と思って聞いてた。
京都だったら会いたい時に会えそうだしね^^

でも、土や野菜や肥料や、農業に係わる仕事が本当に大好きなダーリン。
3ヶ月ほど前に、陶芸より、もっともっと合いそうな道を見つけました。


『何年か前に大学の時の(もちろん農業系の大学)お友達が始めた、まだ完全には軌道に乗っていない有機栽培の農業を手伝うこと☆』

期間・不明。
収入・限りなくゼロに近い。アルバイト必須。
住居・未定。
場所・岩手県。

sachiは実は、岩手がどこにあるのかも知らなかった;;;
ダーリンの話を聞いて日本地図で調べた。
おお!東北、宮沢賢治の国だわ。
イーハトーブはどこだろう?

って、それはまあいいの。
ダーリンには、好きなことをしていつまでも輝いててほしいから。
なんでも出来そうなところに惹かれたんだし。
sachiは北海道が大好きだから、今までみたいに気軽に行けなくなるのは寂しいけどね(;_;)

・・・って、
何を書きたいのかわからなくなってしまった;
もう修復不可能な日記になってるね;
とりあえず、うーん・・・今日はダーリンの説明とゆうことで^^;


そんな話をすることが増えてきた、秋の夜長の長話です。
しかもお互い寝ぼけてるか酔ってるかだから、翌日あんまり覚えていないこと多々アリ(^^;)

来年からは今まで以上に大変になりそうだから、気合いを入れてダーリンを応援してあげなきゃね☆
有機栽培のおいしいお野菜、い~っぱい送ってくれるといいな~☆とか、ヨコシマなことを考えているsachiでした(笑)

sachiは月曜日は仕事もバイトもお休みで、いつも必ず大酔っ払いになってるから、何を書きたかったのかほんとによくわかりません;
読み返したときに、後悔しないことを祈りま~す^^;

2006.10.24 | Comments(4) | Trackback(0) | 戯言日記

ん~・・・

今、ダーリンとスカイプ中^^
なんだけど;

土曜日曜と会社の研修旅行とゆう名の慰安旅行で旭川に行ってて、幹事として働かされまくっていた、わがダーリン。

昨日旅行から帰ってすぐに寝ちゃったらしくて、夜中3時半も過ぎてから、
「sachi~、バイトお疲れ~。俺、変な時間に寝てしもて、目が覚めてもて寝られへんよ~(T△T;)」
とメール&スカイプが;

で、今朝ものすごい睡眠不足で仕事に行き、今帰宅、
sachiにただいまのスカイプ・・・

電話の向こうで寝てるっぽいよ(^^;)
かわいい寝息が聞こえてます(笑)
無理して電話くれなくても、切ってゆっくり寝ればいいのにね^^

ダーリン、お疲れサマ☆

2006.10.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 戯言日記

決意表明!!

最近なぜか意味もなく暴飲暴食が激しくって、深夜にオムライスやクリーム系パスタ、揚げ物などなど、超~高カロリーなお夜食を相手に、朝までビールやワイン、焼酎を飲み続けている毎日・・・

ちゃんと夕食も食べてるから、すんごいカロリーオーバーで、たった10日ほどで3㌔も太っちゃった・・・(;_;)

別にストレスからくる過食とかじゃなく、やっぱり『秋』だからかな;
でもいくら『食欲の秋』でもこのままではさすがにヤバイので、ダイエットすることにします!!(T△T)

もうすぐダーリンが帰ってきちゃうのに、のん気に太ってる場合ではないのだ(>_<;)

とりあえず、ダーリンが帰ってくる11月3日までに、太った分の3㌔は絶対に!絶対に!!絶対に!!!
元に戻したい~~~!!!!!!

sachiは運動は苦手だしジムに通う時間もないので、食事制限と自宅で出来る軽いストレッチとかがメインの、地味~~~なダイエットになると思うけど、しかも意思が弱いから深夜のお酒&おつまみをやめるのは至難の技だけど、とにかく2週間頑張るよ~~~!!!

今日はこれからバイトに行くから詳しくはまた明日!
金曜だからお店すっごい忙しいと思うけど、いっぱい働いてカロリー消費しよう☆☆
バイト中はお茶しか飲まないから、お金も稼げてダイエットも出来ると思えば、深夜バイトはお得かも???
立ったまま寝れそうなくらい眠たいけどね^^;

ではでは、いってきま~す(^^)/

2006.10.20 | Comments(8) | Trackback(0) | 戯言日記

おねむです~(=_=)zzZ

なるべく毎日更新したいな☆とゆう野望を抱いていたけど、
激しく眠たくてダウン寸前です!!(∋_∈;)
送信ボタンまで辿り着くかな;

昨日なぜかダーリンと、お互い別にこれといって用事もなかったのに、
意味もなくダラダラとのん気に(平日なのに;)朝3時過ぎまでスカイプでぺちゃくちゃおしゃべりしてて;

今日の仕事、きつかったよ~~~!!!!!(T△T)
我ながら、よく朝起きれた!よく最後まで働いた!!
と、自分で自分を褒めたおしてあげました;
お昼にダーリンから、
「眠たい・・・zzz。でも頑張って働いております・・・」
ってゆうメールがあったから、カレも今日は1日、白目が赤い、ものすごい形相で働いていたことと思われます・・・
こうゆうのもバカップルって言う???
ちょっと反省;;;
今日、バイトは休みでよかった~~~(>_<;)

帰ってすぐお風呂に入って、おでんの残り物を細かく刻んで投入した不思議なお好み焼きを作って食べました。
もう限界~★★
寝る~~~~~~~!!!!!


って書いてたら、ダーリンから今、スカイプがかかってます;;;
今日も眠れぬ夜になったりしてね~(^^;)

2006.10.17 | Comments(4) | Trackback(0) | 戯言日記

来月の予定~^^

来月3日から多分4日間(こっちでゆっくりできるのは実質2日くらいだけど;)、幼馴染ちゃんの結婚式に出席するために、ダーリンが地元・兵庫に帰省してきま~す^^
1日くらいは会えるかなっ☆☆
って、
つい先週の帰省ではほんとに全然会えなくて、
帰省の理由がダーリンの親戚の弔事だったからsachiからは連絡しにくい状態で、
で、我慢してたのが最終日に爆発しちゃって、泣いて泣いて困らせちゃって・・・
とゆう過去があって、
つい昨日スカイプで長話してる時に、
「俺も会いたいから出来る限り頑張るけど、こうゆうことって、長く一緒にいたらこれからも絶対にあると思うから、sachiも頑張ってもう少し強くなってな」
って言われたばっかりなんだよね・・・
うーん・・・、おさち、牽制されてるか???(ーー;)

ま、結婚式に出席したら2次会、3次会と進むだろうし、そうなるとお開きは真夜中で、翌日は二日酔いで寝込んでる・・・ってなるのが目に見えてるから、ほんとあんまり会えないんだろうなあ(;_;)

でもでも!来月18日はMyBirthday!!!

去年はJALのバースデー割引を活用して行ってたけど、
今年は曜日が悪くてJALもANAも使えない★
けど、
ネットでバースデー割引よりもまだ安い格安航空券を発見しちゃったから、
今年も行くも~ん♪♪♪
だからこっちでは会えなくてもいいんだも~ん★★★

誰が見てもバレバレの強がりだけどね(T△T)

今日ダーリンと相談した結果、
来月は15日前後~27日まで行く予定☆☆
明日かあさってにはチケット屋に連絡して航空券をゲットです^^

帯広はもう寒いんだろうな・・・

昨日見つけたかわいいブーツ、買っちゃうかな?(^^)♪

2006.10.16 | Comments(5) | Trackback(0) | 戯言日記

本日の晩ゴハン♪

今夜は夜のバイトがお休みで時間があったから、ダーリンの暮らす北海道・帯広の駅北繁華街(飲み屋街)にある観光スポット「北の屋台」の中の一店、『串のやっさん』の大人気メニューをまねっこして、黒豚ニラつくねを作ってみたよ^^

ちょっとコワモテな風貌のかっこいいご主人・やっさんお手製のおいし~いつくねは、自慢の黒豚にたっぷりのニラ、黒ゴマを混ぜ混ぜして網焼きにしたもので、これがsachiとダーリンの大好物^^
ジューシーでもうむちゃウマ~~~で、ダーリンちでも2度ほど作ってみたけど、イマイチ納得できない出来だったので、今日はおうちで復習&特訓!!!

黒ゴマの在庫がなくて白ゴマになっちゃったのと、コリコリした歯ごたえが欲しくて鶏の軟骨とか入れてアレンジしちゃったけど、豚肉もニラも最近sachiがはまっているOISIXのものを使ったせいもあってか、もうベリウマ~~~(≧▽≦)
これは来月の短期若奥様ごっこ期間に、ダーリンに作ってあげねば!!!の出来でした^^
喜んでくれたらいいな☆☆

ここのお店(串のやっさん)は、びっくりするくらい激ウマでボリューム満点のレバ刺しや絶品のかにみそ豆腐などなど、お気に入りメニューがいっぱいあるんだけど、無駄口は叩かず、仕事はキッチリ!のやっさんの人柄や、アルバイト(かな?)のかわい~い女の子とのかけあいやらがほのぼのと楽しくてまったりと落ち着けて、ほんと大好きなお店です^^
北の屋台にはたっくさんのお店が並んでるから、色々覗いてちょっとずつ食べ歩きするのが正しい楽しみ方なのかもしれないけど、sachiはここでまったりしっかり芋焼酎を飲むのが幸せ~~~^^

一度、平日岩盤浴の帰りに一人で行って、記憶がなくなるまで飲んで、迎えに来てくれたダーリン&ダーリンのお友達に、ものすごーく迷惑をかけたこともアリ・・・とゆう思い出深きお店でもあります^^;

来月行ったら絶対写真撮って来てここに載せよう!!!
10人が限界!満席~!の屋台だから紹介してあんまりにも人気が出て気楽に入れなくなったら悲しいけど、sachiのブログは今現在そしてしばらくは(もしかするとずっと???)、YOMEちゃんただ1人へのラヴレターだから、大々的に大げさに宣伝しても大丈夫だよね♪だよね???(笑)
YOMEちゃんと北海道で、ガッツリ飲みたいなぁ☆☆

今夜のおかずは後、具だくさんおでん!!
1人分を作るなんて器用なことできなくていっぱい出来ちゃったから、これは明日のブランチ&バイト前の夕ご飯にもなっていただく予定です^^
初めて入れたはんぺんちゃんのなんておいしいこと・・・(;_;)
関西人ももっともっとはんぺんを活用しなきゃね^^

明日は日曜で昼のお仕事はお休みだから、今夜はこの2品+水菜のサラダをアテに、1人でまったり夜中まで飲む予定☆

ダーリンは基本的には土日は休みの勤務だけど、今日は会社の野球大会があって、その後打ち上げとゆう名前の飲み会があるから、帰ってくるのは深夜かな~・・・
寂しい(;_;)
帰ってくるといってもsachiは関西、ダーリンは北海道だから会えるわけではないんだけど、ダーリンが翌日休みの日の夜は、スカイプでのくだらない長電話がsachiのお楽しみだから・・・
ダーリン&電話依存症みたいでかっこ悪いから、週末も出来れば1人で楽しく過ごしたいんだけど、今はまだ難しいなぁ(--;)

でもでも!来週土曜は、初めてのパン焼き焼きに挑戦する予定^^
上手に出来たら実家に持って行って、強制的に褒めてもらおうかな~^^なんて(笑)


写真のない字だらけのブログなんて見にくい!!それにそんなに書くこと無い!!!カメラ買うまで放置しとくしかないかなぁ・・・と思って不安だったけど、sachiの場合はおしゃべりだから、書くことはいっぱいあるみたい^^;
あとはやっぱり読みやすさと見た目の美しさ、そして話題の共感性・共有性だよね・・・。

うーん・・・今のsachiには無理っぽい・・・;

でも楽しくまじめに頑張るよん☆☆

2006.10.14 | Comments(2) | Trackback(0) | 戯言日記

どうしよう・・・

何がなんだかまったくよくわからないままに、なぜか人知れずこっそりと、ブログデビューしちゃいます、sachiです。

年末年始・GW・お盆と、年に3回だけ会えるかわいい甥っ子・ピロリンが、sachiのことを「おさちぃ~」と呼んでくれるので、彼への愛を込めてブログタイトルを*おさちの部屋*に決めました。
恥ずかしくなってすぐに変更しちゃうかもやけどね(^^;)

sachiは超へタッピだけどお料理を作るのが好きなので、いつか必ずお料理ブログの仲間入りをするぜ☆☆と企んでいるけど、今はデジカメも、携帯のカメラさえ無い身(←壊れた;)、しばらくは字だらけで読みづらい日記が続くことと思いますが、もし不幸にもあなたの目に留まってしまったとしても、笑って見過ごしてくださいね★

今月末くらいから本格始動させる予定です。
頑張るぞ~~~!!!!!

2006.10.14 | Comments(2) | Trackback(0) | 戯言日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sachiyu

Author:sachiyu
はじめまして、sachiです^^
趣味はお料理と節約☆☆

最近のトラックバック

ありがとう(≧◎≦)

お待ちしてます(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


