

--.--.-- | スポンサー広告

お引越し①



今日はダーリンのお引越しデーでした。
平日なのにわざわざ仕事を抜け出して手伝いに来てくださった上司さん達やお友達と、粉雪降る中、総勢7名でバケツリレーで荷物を運び出してコンテナへ・・・
見事たった1時間で詰め込み完了!!

ダーリンは荷造りやお別れ飲み会が続いたことで最近激しく体調悪化。。。
今日は残りの力をすべて振り絞って極寒の北海道で汗だくになって頑張って、今は1人黙々と、ガラーンとしたお部屋の最後の掃除をしているらしいです。
社会人になって丸3年住んだ部屋・・・
別れを惜しんだりしてるんだろうな。。。

お疲れ様。。。





っでね。
ここからが「そうなん??」ってビックリしたことなんだけど・・・




荷物が出て行ったのが本日1月30日午後3時頃の出来事。
ダーリンが北海道を出るのは明日31日の夜(船旅)。
ダーリンが岩手に到着するのは一夜明けた翌2月1日
で、荷物の詰まったコンテナがダーリンの新居にたどり着くのは、
そのまた次の日、2月2日!!になるそうな・・・・・





この話を聞いて、
北海道と東北って遠いんだな。。。
海を渡る引越しって大変なんだな。。。
と、今更ながら痛感したsachiでした





早くゆっくり出来たらいいね。
あと1日頑張ってね。
フェリーに乗ってる以外はずっと1人で(しかも知らない道。しかもたぶん雪道か氷道を)運転しての移動になるので、交通の神様、どうかよろしくお願いします。。。



2007.01.30 | Comments(11) | Trackback(0) | 戯言日記

ラブラブ☆記念日♪



今日はsachiとダーリン、付き合って丸2年記念日でした



2年と23日前の大晦日に初めて出会って、お正月休みが終わって北海道に帰っていったダーリンと、ほぼ毎日メールや電話で親睦を深め、さりげなく愛の押し売りをし(笑)・・・


2年前の今日の深夜(明け方・4時前くらい?)、会社の飲み会から帰宅してほろ酔いで電話してきたダーリンに、
「いろいろ考えてんけど、sachiとやったら遠距離でもうまくいく気がするから、こんな俺でよければ付き合ってください」って言われたんだな~。
↑たしか(笑)
 sachiは半分寝てたし2人とも酔っ払ってたし、もうあんまり記憶がね・・・(^^;)





あれから2年経つのかぁ・・・
早いような、遅いような・・・


遠距離だからよけいに、時間の感覚がおかしくなるんだろうね。
今も毎日のようにスカイプやらメールやらでいっぱいマメに連絡を取り合ってるから、離れててもそばに居ても縁側で日向ぼっこしてる老夫婦みたいな感じなんだけど、
でもたまにしか会えないから、久々に会うときとかは、付き合って間もないラブラブ中高生みたいなテンションにもなれるし・・・




そりゃずっとそばに居れるのが一番幸せなんだろうけど、たまにしか会えないからこそ相手を思いやる気持ちとか大事にしたいなって思う気持ちが続いてるのかもしれないし。
まだ一応ラブラブなのは、遠距離のおかげなのかな?(笑)





お昼過ぎにダーリンが電話をくれて、この2年のことをいろいろと思い出しながら長々とおしゃべりして、お互いに、
「3年目もよろしくお願いします
と言い合いました^^






はっ!!
もう4時になっちゃう!!!
先週末働かせていただいたところからお声がかかったので、今日もこれから入浴介助のバイトに行くんだ

まだ筋肉痛も残ってる感じだし腰も痛いけど、たとえ少しでもお役に立てるように頑張ってきまっす



2007.01.23 | Comments(15) | Trackback(1) | 戯言日記

今日はお休み^^

昨日・一昨日の2日間は移動入浴介助のド短期バイトに行っていて、
久々の労働だし(なんと・今年、初仕事!!しかも入浴介助は初挑戦)、
肉体的(全身みごとに筋肉痛)にも、精神的(sachiは意外と人見知りの小心者で、その上いいかっこしいだから、初対面の人と接するのがちょっと苦手)にも、
あまりにも疲れ果ててしまって、帰宅直後に倒れるように眠りに落ちて、
真夜中に目が覚めてやっと食事・・・とゆう生活でした。
もうヘロヘロ~~~

でも慣れたら楽しいこともあるだろうし、(何より昼間の仕事の割にはお給料いいし)、本当にやりたいことが見つかるまで、しばらくこのバイトを続けてみようかな、と考え中。




※あ、ご存知ない方も多いかと思いますが、sachiはただの飲み屋のオネエチャンではなく、本職は愛と夢と希望に燃える、お年寄りと子供と動物が大好きなホームヘルパーなのです
前の職場は去年の秋で辞めちゃったし、今年に入ってからは夜のバイトも1回も行ってないから、今はただの大酒飲みのプータローなんだけど・・・



ま、自分のペースで頑張りましょう






で、今日もまたまた、いつかのおひとりさまディナー♪ (超ボケボケですが
20070121125238.jpg

左は(見えないけど;)サーモンとしめじのクリームパスタ、
右はサーモンのムニエルとサニーレタス、パスタで余ったホワイトソースを無理矢理かけて消費、
です
あら、この日もシュバリエが(笑)
どんだけ好きやねん(^^;)

サーモン(生鮭)がかぶってるのは、2切れ入りのパックが特売だったから。
つまらない理由でごめんね、1人暮らしの食事なんてそんなものよ








続きはお昼寝の言い訳(^^;)


【“今日はお休み^^”の続きを読む】

2007.01.21 | Comments(4) | Trackback(0) | 戯言日記

過去のお料理お写真

20070117025115.jpg

これはいつかの夏の(えへ★去年だったか一昨年だったか忘れた;)、
おひとりさまディナー♪

左はスモークサーモンのカルパッチョ風、
右はあさりのむき身とめかぶをオリーブオイルとにんにくと塩とこしょうでさっと炒めただけのもの。←これ、簡単に作ったわりには、バカに出来ないほどおいしかった(笑)




今日も過去のお料理お写真です^^
写真を載せれるようになって浮かれてるけど、あいにくまだカメラがないので、むか~し昔のお写真です

この後、マッシュポテトを添えたオージービーフのステーキを食べました
シメに何かクリーム系のパスタを食べようと思ってたんだけど、ワインのおかげでおなかいっぱいになったからパスタは諦めた。
これ以上食べたら太るってね(^^;)




このワインはね、sachi御用達の近所のすごーく小ちゃいスーパーで550円くらいで売られてる、フランスのシュバリエってゆう激安ワイン
追記:楽天市場でシュバリエを発見したから貼っておきます^^
   http://www.rakuten.co.jp/mzt/122637/122762/
   ごめんね、sachiはまだここでは買ってないんだけど(^^;)



※北海道・帯広のダーリン宅の目の前のスーパーにも置かれてて、しかも在庫整理か何かで、先々月sachiが見たときはなんと1本250円だった!!!
もちろん自分のために2本ゲット!!!
滞在中に1人で飲みきりました
だからたぶんどこでも売られているのでは?



sachiのいつものおひとりさまディナー(ってゆうか、夜のバイトがお休みの日の晩ゴハンで、洋風メニューの日)には欠かせない一品^^
酔っ払いsachiのひとりごはんには550円のシュバちゃんで十分っす~~~
うめ~~~
(ダーリンが来るときとかはもう少しいいお酒を出す・・・ときもあるよ




昨日一昨日も、この赤シュバちゃんを1日1本ずつ空けてます(^▽^;)
普段のお買い物中にワインを買うと荷物が重くなるからイヤなんだけど、ネットや通販でまとめ買いしておうちに置いておくと、1日何本でも際限なく飲んじゃうの経験済みだから、我慢我慢




のんべsachi、無理していつかお料理ブログに紛れ込ませていただくよりも、酒ブログに乱入させてもらったほうがお似合いかも?????(笑)



2007.01.17 | Comments(10) | Trackback(0) | 戯言日記

いろいろ練習中♪



いつかのおひとりさまディナー♪
今日は日記じゃなく、お写真や色つき文字などの練習をしているだけなので、気にしないでね。

ダーリンが昨日の朝岩手に行っちゃったから暇になっちゃったしさ




※あんなにお見送り行くか行かないか悩んで、結局駅までだけでも行くことにして、真夜中にお風呂に入ったりコンタクトを入れたり用意してたんだけど、ダーリンに早朝4時過ぎにモーニング・メールしたときに
「お見送り行ってい~い?」って言ったら、
「寒いからダメ!昼間ならともかくこんな時間やから寒いし、暗いし!な?ありがとうな。気持ちは十分伝わったし、嬉しいから^^早くそのひどい鼻水治すんやで~☆」
って・・・却下されたの

でも、「フェリー乗ったよ」とか、
「駅に着いたよ~」とか、
「これから飛行機乗るわ」とか、
「ついに岩手花巻空港到着!」とか、
「バスで盛岡着!これからすぐ不動産屋と物件巡り頑張るな^^」とか、
いっぱい状況報告メールをくれたから嬉しい^^
徹夜した甲斐があったよ
↑徹夜も、sachiまだ完全には体調戻ってないから怒られるかな~って思ってたんだけど、
「『こら』って言うべきなんやろうけど、『ありがとう』やね。寝たらモーニング・コール出来ひんと思って起きてたんやろ?ありがとう。ゆ~っくり寝てな^^」
だって
ダーリンたら、最後の最後まで優しいんだから~~~





さて、ダーリンの話はこれくらいで
↑薄情??(^^;)
だって、書いてたら会いたくなるんだもん





↓これこれ!!これをしたかったの~~~。
まめころちゃん←このまめころちゃんの字をクリックすると、ビュ~~~ン!!!とまめころちゃんのところへ!!!

出来てる???出来てる???

出来てるよね?????


嬉しい~~~、感激~~~

12月22日のコメント欄での予告通り、初リンク(って、これ、ほんとにリンクって言う?それさえまだわからない)は、可愛くておもしろくて大好きなまめころちゃんのところでした


でもね、でもね、まめころちゃん!!!
まめころちゃんが教えてくれたバーをマウスでコピーして貼り付けてってしたらね、sachi1個分しかコピー&貼り付けの仕方わからないから、肝心のまめころちゃんのアドレスバーがコピーできなきて、コピーできても””の間じゃないところになっちゃって、http://・・・って、結局自分でキーボード叩いたからものすごい大変だったなの(>_<)
みんなはどうやってしてるの~~~???

あとね、あとね!!!
どうしてこんなにお写真ちっこいの??????
夕方1回アップしてみてビックリしたよ
管理者ページの『環境設定』から『ブログ設定』に行ってサムネイルの縮小がどうのこうの・・・ってゆうのをちゃんと読んでやってみてるんだけど(今のは120×120ってゆうサイズみたい)、数字を200とか240って適当に書き変えて、保存をクリックしたら、何回やってもエラーに。。。
あのそっけないエラーページをいったい何回見たことかウルウル
で、結局このミニミニお写真をそのまま掲載・・・




どなたか、そうそこの心優しいアナタ!!
実はビデオ(もちろんDVDデッキなんて持ってない。あ、このビブロちゃんでも見れるらしいけど・・・テレビまで見れちゃうらしいけど・・・豚に真珠、猫に小判、sachiに高性能PC・・・)の録画の予約も出来ない、半端じゃない機械音痴・sachiに、救いの手を差し伸べてください






※あ、ビデオデッキ・・・
夏前に突然思い立ってテレビ台に色塗ったときに配線外しちゃって、つなぐ場所わからなくなって、そのまま放置してるんだった。。。



※※しかもテレビ台もさ・・・色を塗った開かずの間(sachiの衣装部屋兼本・雑誌・雑貨部屋)にそのまま放置されてて、テレビは半年たった今でもリビングの床に直置きしてたりする・・・
sachi、機械音痴というよりただの無精者???






こんなsachiが贅沢にも新型のPC持ってて(娘に甘い父が買ってくれた)、しかも無謀にもブログなんて始めちゃってよかったんでしょうか










《続き》は深夜2時!お勉強の成果!!!
まめころりん先生ありがとう
愛してる~~~


【“いろいろ練習中♪”の続きを読む】

2007.01.15 | Comments(5) | Trackback(0) | 戯言日記

はぁぁぁぁ~~~・・・・・・

昨日の『まったりお部屋デート・最後の晩餐』の様子を書きとめておきたかったんだけど、何も出来ないうちに、明日(すでに今日か・・・)の朝早く、ダーリンが岩手に向けて飛び立っちゃうよ~



飛行機が伊丹空港(大阪国際空港)8時半くらい発らしいから、
淡路を出るのはなんと朝5時半のフェリーだって!!!



そしたら、明石に着くのは5時50分頃。
6時過ぎの電車で空港に向かうのかな。。。





少ししか会えないし、朝6時なんて恐ろしい時間帯だけど、お見送りに行こうかな・・・




でもお見送りすると、もう行くんだ、またしばらく会えないんだ、ってことをリアルに感じちゃって切ないから、寂しんぼsachi、弱虫だからついつい避けちゃうんだよね・・・


で、バイバイするのが辛くて、明石駅の改札とかで笑顔で送り出すつもりが、神戸・三の宮に、そして結局空港まで・・・って、どこまでもついて行っちゃうおバカsachi・・・

ダーリンもどこかで止めてよってね(^^;)(苦笑)






お見送りに行きたい。
けど、行きたくない・・・






誰か、sachiの代わりにダーリンを暖かくお見送りしてあげて~~~






※一度12時頃にアップして、お風呂に入ったりしてから少し追記しました。
この切ない心のたけをね



って、ほんとにどうしよう~~~
ダーリンに会いたいけど、バイバイってするのは嫌だよぉ



2007.01.14 | Comments(2) | Trackback(0) | 戯言日記

城崎デート♪♪

朝8時にいつもの場所(sachiの地元の駅にある、でっかい信楽焼きのたぬきの置物前)で待ち合わせ^^
2年前のバレンタインにsachiがプレゼントしたコムサの白いパーカーを着てくれてて、ちょっと嬉しかった(笑)

コンビニでおにぎりとサンドイッチと飲み物を買って、朝っぱらからニッコニコで「はまかぜ○号」に乗車(^▽^)

片道2時間くらいだったんだけど、さすが暖冬!
車窓からの景色に雪が見えるのは山間部のほんのわずかだけで、それもものすごーくちょっぴり・・・




さて、城崎温泉駅に到着です。
駅前の飲める温泉場で一口ずつ温泉を飲んで、旅館案内処で城崎マップを入手^^
おなかペッコペコだったから、寄り道せずまっすぐ、予約していた『森津屋旅館』へGo~~~

広くて渋い、素敵な館内を案内されて、奥のほうの個室へ・・・


で、お楽しみのカニフルコースです


あらかじめ、ゆでガニ、焼きガニ、お鍋用のカニと野菜と豆腐、小鉢物(なまこ酢、帆立のかにみそ合え、など)が並んでて、それだけでもボリューム満点なのに、後から順番に、カニ刺しとかカニあんかけ茶碗蒸しとかまで
もちろんシメはカニ雑炊で

城崎の地ビールも2種類(今回は空のビールと雪のビール)も飲んで、ひれ酒のふぐひれみたいに、カニの殻をあぶったものが入ったカニ酒とやらも飲んで・・・

すっごいおなかいっぱいで幸せ~~~




お食事中に雨が降り始めたけど、そんなことは気にせず、城崎名物・外湯巡り
(城崎は古くからの温泉街だからか旅館やおみやげ物屋さんのつながりがしっかりしてて、どこでも同じ柄のかわいいピンクの傘を貸してくれる(そして、どこで返してもいい)システムになってたから、期せずしてsachi憧れのあいあい傘にウフ)

まずはゴージャスな御所湯に入って、ブラブラとお土産屋さんをひやかして、最後は駅のすぐ隣のさとの湯へ


疲れたけど気持ちよかった^^




まだ完全には風邪が治ってなくて鼻をかみ倒しの旅で、帰りの電車では疲れが出て、ダーリンの胸にもたれて爆睡!!!!
ダーリン、迷惑かけてごめんね
心配してくれて、いっぱい優しくしてくれてありがとう



地元に着いたのが7時半で、今日こそは念願の『四季の味・はやしだ』に行こう!って言ってたんだけど、途中で焼肉屋さんからただよういい香りに負けてフラフラと駅前の焼肉屋さんへ^^;


ここがね、家族経営の小さなお店で、偶然適当に入ったわりにはすごーくおいしくて、2人そろって大感激!!!
お気に入りに追加です
お店のお名前が思い出せないから、また近いうちに行って調べなきゃね^^



で、タクシー拾って我が家(本物の『おさちの部屋』)へ^^

短時間だけど、またうちでゆっくりのんびりまったり過ごして、前回と同じ12時過ぎのフェリーでダーリン帰宅・・・。



こののんびり期間ももうすぐ終わりで、ダーリンは来週日曜、岩手に行っちゃうんだよね・・・



寂しい


まだちょっとしんどいせいもあって、いつも以上にまとまりのないおかしな日記になっちゃっててごめんね



前回の日記にコメント書いてくれためぐんちゃん、明日の午後お返事書くのでしばしお待ちくださいませです




明日はダーリンと最後の晩餐!!

城崎で買ったかみにそ豆腐やかに棒(?)、ダーリンの北海道おみやのツブ貝の塩辛、sachi姉の宮崎おみやの宮崎地鶏の炭火焼き・・・
などをアテに、あとはsachiがメインとサラダを作って、おうちでまったりする予定です^^


ダーリンは日曜の朝イチに岩手に行っちゃうから、今回会えるのは明日が最後


ワガママ言って困らせないように気をつけて、明るく笑顔で送り出してあげれるよう頑張ります


2007.01.11 | Comments(2) | Trackback(0) | 戯言日記

まったりデート^^

今日は夕方ダーリンがおうちに来てくれて、まったりのんびりイチャイチャ(笑)

ダーリンのお引越し先は岩手・盛岡の予定だから、そのへんでダーリンがいいなと思った激安物件のアパートとかをネットで見て教えてもらったり、うちの2にゃんずにゴハンあげたり、ほんとにまったりダラダラ~~~



して、夜、タクシーを呼んで明石駅前へ。



ほんとはsachiが先月発見して、いいな~と思った『四季の味・はやしだ』ってゆう小料理屋さんみたいなお店に行くつもりだったんだけど、お店の前まで行ったら灯りが消えてて・・・





祝日はお休みだって!!!

ショック~~~~~~~!!!


結局うろうろしてから怪しいバーみたいな居酒屋さんに入ったんだけど、ダーリンのお気に召さなかったので、店名とか詳細はパスします(^^;)
(ダーリンは、お料理や内装にはもちろん、灰皿の位置とかお皿の欠けにもすごーくうるさいの~sachiも、自分がサービス業だけに似たようなところがあるから気持ちもわかるし悪いことではないけど、お店選びが大変。苦笑)




で、軽く食べて飲んで、コンビニに寄ってsachi用ワインと日本酒を買って、タクシーに乗ってまたまた我が家へ





別に何をするでもなく、2人くっついてまったりと『あいのり』とか『クイズ紳助くん(←関西ローカル)』を見てただけなんだけど、こうしてのんびりテレビ見て色々好きなこと話せるのってほんと遠距離にとっては珍しいことだから、おうちデートもすっごく楽しくて幸せ


で、そうやって12時前までラブラブで幸せなまったり時間を楽しんだんだけど、ダーリンはついさっき、真夜中のフェリーに乗って実家のある淡路島に帰っていってしまいました
寂しい・・・





でもね、明後日は朝早くから駅で待ち合わせして、1日かけて温泉グルメデートをするんだ



予算と時間の都合上、日帰りですが・・・




せっかくの旅行だもん、おいしいカニフルコースを食べて美人になる湯とやらを満喫して、めいっぱい楽しんでくるよ~~~



また温泉デートの模様もアップさせてもらう予定です^^
人のデート話なんて聞いててもほんっとにつまらないし、メリットはゼロだけど、声の大きいsachiの独り言だと思って聞き流して、広い気持ちで許してくださいね

ではでは、おやすみなさ~い

2007.01.09 | Comments(2) | Trackback(0) | 戯言日記

A Happy New Year♪♪

あけましておめでとうございます♪
新年早々風邪をひいて寝込んでいます、sachiです


今日は仕事(バイト)初め、そのうえダーリンとランチデートの約束もしてたのに、sachiのせいですべておじゃん

ダーリン、バイト先の店長さんやスタッフ仲間のみんな、ごめんね~~~(T△T)
2日の夜、実家でゴチソウを食べて浴びるようにビールやら焼酎やらを飲んで大酔っ払いで真夜中にお風呂に入り、髪の毛ずぶ濡れのまま倒れるようにして寝てしまったのが風邪をひいた直接の原因だとは、さすがにダーリンや職場の皆様には言えない・・・
年末年始のバタバタのせいで体調を崩した、繊細で体が弱い虚弱な体質のオンナノコなんだと思っててね(^▽^;)


で、今日。
お昼をだいぶ過ぎてからやっともぞもぞとベットから這い出してきて、しょうがを入れたおうどんを半分食べて、PCに向かっています。
これで悪化したらまたみんなに怒られるんだけど、簡単にでもせめて新年の挨拶だけは・・・、と思って



と言ってもsachiにちゃんとした挨拶が出来るわけはなく、

あけおめことよろ~~~

なんだけどね(^^;)

ほんとに去年は皆様、遊びに来てくれてありがとう!
今年もよろしくお願いします





続きを読む・・・は初挑戦!!
内容はダーリンとのカウントダウンレポートで~す
あ、興味ない???(笑)


【“A Happy New Year♪♪”の続きを読む】

2007.01.04 | Comments(8) | Trackback(0) | 戯言日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sachiyu

Author:sachiyu
はじめまして、sachiです^^
趣味はお料理と節約☆☆

最近のトラックバック

ありがとう(≧◎≦)

お待ちしてます(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


