

--.--.-- | スポンサー広告

土曜日のバンゴハン♪




最近の野菜不足を反省して簡単にナムルを作って・・・
(それぞれ茹でてごま油と塩こしょうとウエイパーで和えて、白ゴマ振っただけ)
もやし、人参、ほうれん草♪



厚手のフライパンにごま油をたらして、
白ゴマを混ぜたご飯を薄く敷いて、
その上に適当にナムルとキムチを並べて卵割って、
中華スープで少し伸ばしたコチュジャンを回しかけて、
フタをして中火でじっくり。。。

で、ビビンバの完成~~~♪♪
人参どっさり~~~


別角度から。。。
エリンギも網焼きして乗せてみた^^



じっくり焼いて豪快に混ぜ混ぜ♪
お酒のアテにするにはちょっと胃にこたえるけど、なんのなんの☆
ガッツリ食べましたー^^
いっぱい出来たから日曜のお昼ご飯にも♪
フライパンごと温め直したらいいからラクチン♪
出勤前のいいおなかごしらえになりました^^


仕事が終わって夜中(明け方)に帰宅したsachiの目に入ったのは。。。
んもう、電灯つけないでよーーー

お出迎えにも来ず、前日の(まだ読んでもいない)新聞をベッド代わりに眠る愛娘・ココにゃんのラブリーな寝姿でした。。。
↑うそです、この写真はその前日か前々日のもの。
ココにゃん、ネタにしてごめんね^^;
玄関までお出迎えに来てくれなくても、起きてるときはずんずん携帯のカメラに近づいてくるから寝てる姿の写真しか撮れなくても、毎日あなたたちに癒されてるよー
お母ちゃん、いっぱい食べて体力つけて、あなたたちを養うために毎日頑張って働くから、いついつまでも元気でいてね



【“土曜日のバンゴハン♪”の続きを読む】

2007.02.26 | Comments(5) | Trackback(0) | 戯言日記

YOMEちゃんの♪♪





少し前になりますが。。。

冷蔵庫の野菜室に蓮根と万能ネギが転がっていて、
その日のスーパーの特売が牡蠣でした。
(綺麗な剥き身の200g入りで158円^^)

いそいそとお買い物に行って、ずっと作りたかった、
YOMEちゃん牡蠣と大豆の蓮根餅を作りました^^
おいしそうに見えるかな?



少し近づくと。。。
(ごめんね、夜遅いから電灯のせいでお皿が光りまくり


中がミドリ色ですっ

なんでぇーーー???

ほんのちょっとだけアップ♪


しかも、このためにわざわざ買ってきた大豆を入れ忘れました。。。
どうりでYOMEちゃんの4人分の材料のまま作った(つもりだった)のに、ひとりでペロッと食べれたわけです(^^;)



奥のグラスの中身はもちろん、大好きな、
うひひ^^

ビアーでした



ミドリ色になったり大豆を入れ忘れたりしたけど、YOMEちゃん、すっごくおいしかったよ

トラックバックの仕方とかはまったくわからないので、覚えてから挑戦させていただきたいと思います^^

2007.02.24 | Comments(5) | Trackback(0) | 戯言日記

うふふのふ^^


写メって楽しいねーーー^^

前回書いたけど、この新しい携帯はお友達からのもらいものなんだけど、
実は、sachiの手元にやって来たのは、もう1ヶ月以上前の話なのね。
(無精者sachi、ドコモショップに行くのが面倒で、ずいぶん長いこと放置していました^^;)

でもショップに行って名義変更とかの事務処理をしなくても、
この携帯電話自体の通話料金は一銭も払っていなくても、

写メって撮れるんだねーーー!!!

※カメラなんだから当たり前でしょっ!!!っていうツッコミはなしね^^;
 sachi、激しく機械音痴なもので^^;



もうね、写メが撮れるってわかってからは、毎日時間を見つけては撮って遊んでいました。
楽しい




ハイ。久々の、sachiのおひとりさまディナー

大好きな料理研究家栗原はるみさんのジューシー・ミートローフを作りました。
ミートローフ




別角度から。。。
付け合せは、大好きなサニーレタスとマッシュ・ポテト、そしてパン。
ミートローフ




ハイ!パンだけ!!アップで!
パン
ちょっと崩れた、不恰好なパン。。。



ええ、そうです!



sachiが焼きましたとも!!!

パン

不器用でめんどくさがりのsachiが勇気を振り絞って生まれて初めて焼いた、ブッサイクに潰れたパンちゃん。。。



おいしかったよーーー!!!





お供はもちろん激安赤ワイン、シュバリエでした





でもここで残念な問題が1つ。。。

sachiはお料理は作るのも食べるのも大好きなんだけど、
超ノロマのとろくさ女sachiが写真撮ってると、ちょっと冷める。。。
(「所定時間内に操作がなかったのでカメラを終了します」って、2回に1回は写メを強制的に打ち切られるくらいとろいんだよーん。。。ああ、自虐的


絶対に見事クリアしなくてはいけない、大事な大事な課題の一つです。






これからもいろんな人のレシピを活用させてもらって楽しくお料理して、おいしい毎日を過ごしたいな




と、最後は可愛く〆させていただきます(^▽^;)


2007.02.18 | Comments(13) | Trackback(0) | 戯言日記

ご報告☆☆




携帯が完全にご臨終したため、ついに買い換えてきましたーーー。
今までの携帯は夏頃からカメラも壊れてたから写メも無理だったけど、
新しい携帯(バイト仲間のお下がりの902is)のカメラは確か300万画素!!!
これからはお写真付きでアップ出来る~~~
と、ワクワクしています^^


まずはやっぱりうちの可愛いお姫様(眠り姫)からかな^^
20070217153033.jpg

宅配便のダンボールに入って寝てます(笑)
可愛いわーーー(親バカでごめんなさい



その頃もう1人(匹)の秘蔵っ子くんは・・・
20070217153521.jpg

sachiの隣でごろごろ、うとうと・・・


そして・・・




20070217153621.jpg

爆睡しました。
ああ、癒されるわ・・・




どうどう?
画像、前よりはだいぶ綺麗になったよね??
後はsachiが撮影の腕を上げるだけ?!


ハイ、頑張ります・・・




2007.02.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 戯言日記

明日は・・・


バレンタイン・デーですね^^




sachiは今、まさに今、狭いキッチンで孤軍奮闘しつつチョコレートケーキを焼いている真っ最中です





ダーリンは現在、東北在住・・・





どう頑張っても間に合わないですねーーー(^^;)







ダーリン、こんな彼女でごめんなさい





しかも失敗したっぽいです。。。

こげてるっ


2007.02.13 | Comments(12) | Trackback(0) | 戯言日記

お引越し②




えへへ。。。
↓の記事にお引越し①って・・・

わざわざって書いてるくせに、①だけで終わるところだった(^^;)



だってもうとっくに、ダーリンのお引越し終わってるんだもん;



荷物も昨日のお昼過ぎにちゃんと到着して、岩手でこれからお世話になる農家さんのお友達に手伝ってもらって、たった40分で荷運びも無事終了したらしく。。。

別にこれといって事件も、珍しい出来事もなかったらしく。。。




何も書くネタがないんだよね






でもま、一応、無事にお引越し完了したみたいです。
よかったよかった。
って書いておきますね(^^;)





2月5日はsachiの両親の結婚記念日!
なんと35周年!


自営業だから毎日一緒に仕事して、毎日一緒に遊びに行って(パチンコだけどね;)、
365日ずーーーっとべったり一緒に、35年。。。

すごいなぁ。。。


そんな両親の結婚記念日のお祝いのため、今夜はsachiや妹&弟ファミリーも実家に帰って、ぞろぞろとみんなで焼肉を食べに行く予定


※最近知ったんだけど、うちのお母さん、50ウン年生きてきて、いまだかつて焼肉屋さんに入ったことないらしいの!!
びっくり





たまには子供たち(sachi、妹、弟)が支払いするから、
今日は上げ膳据え膳でおいしいお肉をいっぱい食べてね、お母さん


2007.02.03 | Comments(14) | Trackback(0) | 戯言日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sachiyu

Author:sachiyu
はじめまして、sachiです^^
趣味はお料理と節約☆☆

最近のトラックバック

ありがとう(≧◎≦)

お待ちしてます(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


