

--.--.-- | スポンサー広告

またまた

sachi弁です。
ダダダダーッっと行きます。

4月26日(木)のsachi弁
20070426143912.jpg
時間がなかったのでパパッっと簡単に。
またまたYOMEちゃんのハーブ蒸し鶏。
これは先週たくさん作ってフリージングしてたので助かりました。
今回は胸肉だからあっさり。ハムみたいな感じ^^
あとはほうれん草のオムレツとミニトマト、
それにこちらも冷凍保存のチキンときのこのピラフ。
sachi弁はいつも冷凍庫が大活躍!
もし冷凍庫が無ければ3食自炊はsachiには不可能です;


4月27日(金)のsachi弁
20070427134111.jpg
ネギ入り出し巻き卵
きゅうりinちくわ
しめじの塩炒め
あらびきミニハンバーグ(冷凍食品)
きゅうりのドレッシング和え
ミニトマト
お得意の(笑)冷凍保存ピラフ。こちらはベーコンと人参のピラフ。

4月29日(日)のsachi弁
20070429160355.jpg
若菜おにぎり2つ、ゆかりおにぎり1つ
大根・人参・ちくわのめんつゆ煮
きゅうりとちくわのマヨ和え
つゆだく天ぷら(冷凍食品)
ミニトマト
日曜はいつも早い時間から忙しくてゆっくり食事をとる時間はないので、手軽につまめるおにぎりの日が多いです。

で、最後に本日、4月30日(月)のsachi弁
20070430125456.jpg
ボケボケですが;(多分どこか触っちゃって画像が異様に白くなった)
↑ごめんなさい、あまりにも白くて変だったから撮り直してきた;
キッチンで撮ったから暗いけど、白いよりマシかな、と。。。
20070430142817.jpg
大根たちの煮物(昨日の取り置き)
ピーマンと卵のオイスターソース炒め
きゅうり、ミニトマト、ベビーチーズのイタリアンドレッシング和え
ミニトマト
久々の白いご飯に鮭ふりかけ


今日頑張ったら2連休。
サービス業だから、GWが大型連休じゃないのは仕方がないよね(;><)

2日間の貴重な休日は実家に帰って、いつものようにバタバタと、大人数の食事作りと甥っ子&姪っ子の相手であっという間に終わりそう。。。
姉ファミリー4人、妹ファミリー4人、弟ファミリー3人が一気に実家に帰省してくるから、GW・お盆休み・お正月の大型連休は総勢15人家族になる我が実家。
その飯炊き担当がなぜか昔からsachi一人なのが正直キツイけど、たまの親孝行だと思って頑張ってくるよー!
(実はいつも、父母それぞれからちゃっかりしっかりお小遣いをもらってるしね


2007.04.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 戯言日記

うちの子たち^^

いやーん、可愛い^^
うちの長男・ダヤにゃんが、クッションでウトウト。。。
可愛い~~~^^

でもその向こうに何かが見える??



あれ?
あら、愛娘・ココにゃん。
なぜそんなところに・・・?


えっ??も、もしかして、、、
20070423163759.jpg
デ、デブダヤに、、、
ふ、踏まれてましたかーーー(;><)




20070423164012.jpg
それでも(sachiのお下がりの冬用スウェットを寝床に)幸せそうに眠るココにゃんでした(笑)

2007.04.23 | Comments(4) | Trackback(0) | 戯言日記

本日・4月20日のsachi弁

なんだかお弁当ブログみたいになってますが、本日のsachi弁です。
週末はいつも以上に(泣きたいくらい)忙しいから、
『みんな仲良く同じ時間にゴハン休憩♪』は200%不可能なので、簡単に食べれるもの&何回かに分けて食べても許せるものを、自分の分だけ、ささっと。
20070420142009.jpg

内容は、
オムピラフ(大量に作って冷凍保存してたハムピラフをレンジで解凍して、薄焼き卵で巻いただけ)
ソーセージ・エリンギのソースフライ(とんかつソース・ウスターソース・粒マスタードを混ぜたものを最初に塗って、後は普通に衣を付けて揚げた)
昨日のジャーマンポテトの残り
ミディートマト・サニーレタス・きゅうり(クレイジーソルトで)
(天気も悪かったし、バックが青だから画像が暗いですね;)

このフライはずっと前に買った栗原はるみさんのお弁当の本に載ってたんだけど、簡単だし、冷めても美味しいからお気に入りです。



今日は遅ーくまでバイト(帰宅はたぶん夜明け前;)だけど、明日は休み!
雨の中、また安くて新鮮な食材を求めてスーパー巡りに出かけてきます♪

2007.04.20 | Comments(4) | Trackback(0) | 戯言日記

本日のsachi弁


一昨日の親友とのお食事会。
相変わらずいっぱい飲んで(イタリアンだったからワイン。一人で3本分くらい飲んだ!あらかじめネットで飲み放題プランのあるお店を調べて予約していたsachi、エライッ!!)、おかげで昨日は夕方まで二日酔いで寝込んでたけど、今日はバイトだ、頑張るぞぉーーー!

今日も豪華に?重箱弁当。
20070419144417.jpg
一の重は、
ネギと紅生姜入りの卵焼き、
ほうれん草としめじのおひたし、
えのきのベーコン巻き、
ジャーマンポテト、
ミディートマト、ブロッコリー、レタス。

でも本日のメインは実は二の重、
たこ飯の手毬にぎりです。
20070419144311.jpg
昨日、二日酔いから復活してスーパーに行ったらタコが安かったから、適当に刻んで醤油と酒に漬けておいて、今朝人参と油揚げと一緒に炊きました^^
タコ焼き大好き関西人sachi、もちろんたこ飯も大好物


いっぱい作ったから今日もみんなと食べよう~っと♪

2007.04.19 | Comments(2) | Trackback(0) | 戯言日記

sachi弁


sachiの今のバイトは小料理屋のお運びさんで、勤務時間が夜7時前から夜中2時か3時まで、と遅いので、いつも作っているおさち弁当・通称sachi弁は晩ごはんになります。

これは4月15日(一昨日)のsachi弁。
わざわざ重箱まで引っ張り出してきて、まるでお花見に行くかのようなお弁当だけど、まっすぐ職場に行って狭~い控え室でいただきました。
(しかもすご-く忙しくて、ちゃんと食べれたのは夜中12時過ぎだよ;)
野菜だらけだー
メインがなくて野菜だらけのダイエット弁当でした。
すっごい大きなおにぎりや卵焼きはバイト仲間もつまんでくれました。


いっぱい出来たのでついでに、一人暮らしの若~いバイト仲間ちゃんのお夜食も。
サービスです♪
何を作っても美味しい美味しいって喜んで食べてくれるから嬉しい^^

で、こちらは翌16日のsachi弁(昨日)
茶色い~~~。
前日の煮物の残りと、
おから入り鶏つくね(いっぱい作ってフリージングしてた)、
エリンギ・小松菜・人参の塩炒め、
そしてお馴染みYOMEちゃん長芋ときのこの甘辛炊き込みごはんでした。
http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/gohan/rice/amakara.html
↑YOMEちゃんの分量通り作って、残りをフリージングしてたの。
冷凍しても美味しいままでした^^


今日はお休みで、これから学生時代からの大親友とお食事^^
いっぱい食べて飲んでしゃべりまくって来ま~す♪

2007.04.17 | Comments(6) | Trackback(0) | 戯言日記

おさち復活です!


いや、別に何かがあったとか人生が劇的に好転したとか、そんなことは一切ないんだけど、いつまでもウジウジ言っててもしょうがないからね!

ダーリンとは今は夜、メールかチャットで、
ダ:「ただいま~、疲れたわ。とりあえずお風呂入ります」
s:「お疲れさま~、ごゆっくり^^」
ダ:「お風呂上がった。さて、メシ・メシ」
s:「今日は何食べるん?sachiは○○やで♪」
ダ:「おっ、ええやん。うまそうやな」
みたいなやりとりをしています。
(この後は何もなくて、夜遅くなってから「ごめん、寝るわ」って報告があって、一日の交流終了。泣)

ダーリンは今春、営業マンから一転してバリバリの農家さんになったからけっこうな肉体労働やし、慣れない作業もあったりで、ものすごーく疲れてるはずやのに、頑張ってくれてるなぁ・・・sachiの相手。
ありがたいことです。
ね。


さてさて、復活したsachiの晩ごはん(バイトの日の夜弁)です。
(先週のやけど;)
これ、何人分??

お気に入りの、ジャーマンポテト風のすっぱいポテトサラダに、いちご(とよのか)。
それにごく普通の作り方で作ったごく普通のエッグ・サンドと、
YOMEちゃんハーブ蒸し鶏のサンドイッチ
http://http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/gohan/meat/mushidori.html
↑前まめころちゃんに教えてもらった、リンクに名前を重ねるやり方、すっかり忘れちゃった。
まめころちゃんが説明してくれたページをさっき見てきたら、ここまで書いてた文章が悲しいことに全部消えてしまった。。。
ので、今回はこれで;
また勉強し直します;
バイト仲間にも味見してもらって、ワイワイ楽しく美味しくいただきました^^

バイトの日はなるべくお弁当を作るから他にもお弁当画像はあるんだけど、先月から先週くらいまでずっと食欲がなくて、冷凍食品と千切りキャベツ、とか、レタスとトマトと白ごはん、とか、ろくなお弁当作ってなくて写真が痛いほど暗くて寂しいから、自己規制で封印します;
これからはちゃんと作ってしっかり食べよう。

食欲不振で5kgくらい痩せたけど、またちゃくちゃくと戻ってます。
ここ1年くらい太り気味だったから体重は戻ってくれなくていいのにな;

2007.04.12 | Comments(6) | Trackback(0) | 戯言日記

んーーー



ああもう、
辛いよう、辛いよう、辛いよう。
少し前までメールでやりとりしてたけど、もうさっさと別れたほうがお互いのためにも絶対・絶対・絶対・絶対いい感じ。
これ以上迷惑かけてもしゃあない。
ごめんよダーリーン、ってね。

好きすぎて相手を不幸にすることもあると、やっと知ったsachiでした。

2007.04.06 | Comments(4) | Trackback(0) | 戯言日記

おひさです。


ただいま別れ話勃発中につき、心が忙しくて更新できませんでした。
「もう別れよう」って言い出したのはsachiなのに、毎日勝手に怒ってワンワン泣いてる大バカです。


今夜、直接会って話し合います。
もう、会えるのはこれが最後かな。。。



誰かsachiに、笑って別れられる力を下さい。







※深夜・追記です★
夕方過ぎに、ダーリンが家まで会いに来てくれました。
(お友達の結婚式が今日で、青春18切符使用の2泊5日な感じの強行軍で帰って来てたの)
2ヶ月ぶりの再会。
顔を見ただけでうるうるしちゃったけど、会ってる間中ずっと頭や背中をよしよしってしてくれてて(4時間くらい?)、まったりダラダラと過ごしました。
けっきょく最後まで別れ話的なものは何も出ず。
駅まで仲良く手を繋いで歩いていって、
「じゃあ、またね^^」
と、彼は笑顔で手を振って帰っていきました。

sachiのあの決意と大量の涙はいったい。。。


でも今回まったく連絡を取らない状況を2日ほど体験して、sachiにとってダーリンの存在がどれほど大きいか、大切か、痛感しました。


この追記の上の短い日記を読んで、心配してすぐにメールをくれたよ○○ちゃん、ほんとにほんとにありがとう。
こんな時間にはメールできないので、こんな形での結果報告になりました。
心配かけてごめんね。
優しく応援してくれて本当にありがとう。
すごく心強かった。
いつか、sachiもよ○○ちゃんの力になれるといいな。

2007.04.01 | Comments(4) | Trackback(0) | 戯言日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sachiyu

Author:sachiyu
はじめまして、sachiです^^
趣味はお料理と節約☆☆

最近のトラックバック

ありがとう(≧◎≦)

お待ちしてます(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


