

--.--.-- | スポンサー広告

またまた

sachi弁です。
ダダダダーッっと行きます。

4月26日(木)のsachi弁
20070426143912.jpg
時間がなかったのでパパッっと簡単に。
またまたYOMEちゃんのハーブ蒸し鶏。
これは先週たくさん作ってフリージングしてたので助かりました。
今回は胸肉だからあっさり。ハムみたいな感じ^^
あとはほうれん草のオムレツとミニトマト、
それにこちらも冷凍保存のチキンときのこのピラフ。
sachi弁はいつも冷凍庫が大活躍!
もし冷凍庫が無ければ3食自炊はsachiには不可能です;


4月27日(金)のsachi弁
20070427134111.jpg
ネギ入り出し巻き卵
きゅうりinちくわ
しめじの塩炒め
あらびきミニハンバーグ(冷凍食品)
きゅうりのドレッシング和え
ミニトマト
お得意の(笑)冷凍保存ピラフ。こちらはベーコンと人参のピラフ。

4月29日(日)のsachi弁
20070429160355.jpg
若菜おにぎり2つ、ゆかりおにぎり1つ
大根・人参・ちくわのめんつゆ煮
きゅうりとちくわのマヨ和え
つゆだく天ぷら(冷凍食品)
ミニトマト
日曜はいつも早い時間から忙しくてゆっくり食事をとる時間はないので、手軽につまめるおにぎりの日が多いです。

で、最後に本日、4月30日(月)のsachi弁
20070430125456.jpg
ボケボケですが;(多分どこか触っちゃって画像が異様に白くなった)
↑ごめんなさい、あまりにも白くて変だったから撮り直してきた;
キッチンで撮ったから暗いけど、白いよりマシかな、と。。。
20070430142817.jpg
大根たちの煮物(昨日の取り置き)
ピーマンと卵のオイスターソース炒め
きゅうり、ミニトマト、ベビーチーズのイタリアンドレッシング和え
ミニトマト
久々の白いご飯に鮭ふりかけ


今日頑張ったら2連休。
サービス業だから、GWが大型連休じゃないのは仕方がないよね(;><)

2日間の貴重な休日は実家に帰って、いつものようにバタバタと、大人数の食事作りと甥っ子&姪っ子の相手であっという間に終わりそう。。。
姉ファミリー4人、妹ファミリー4人、弟ファミリー3人が一気に実家に帰省してくるから、GW・お盆休み・お正月の大型連休は総勢15人家族になる我が実家。
その飯炊き担当がなぜか昔からsachi一人なのが正直キツイけど、たまの親孝行だと思って頑張ってくるよー!
(実はいつも、父母それぞれからちゃっかりしっかりお小遣いをもらってるしね


2007.04.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 戯言日記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sachiyu

Author:sachiyu
はじめまして、sachiです^^
趣味はお料理と節約☆☆

最近のトラックバック

ありがとう(≧◎≦)

お待ちしてます(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


