スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

お久しぶりです。。。

ずいぶん長い期間ご無沙汰しててごめんなさい。
(まぁ、来てくれてる人は皆無に近いだろうけどね;)


sachiは今年に入ってすぐあたりから少し体を壊して、
極度の不眠症から鬱状態になってしまい、
今は精神科を受診して、毎日たくさんの薬を服用しています。


初めて受診した精神科の医師さんが下したsachiの病名は、
『不安神経症』
『完全不眠症』
『パニック障害』
でした。


でも本日(もうとっくに『昨日』ですね~)のカウンセリングの結果、
『パニック障害』
ではなく、
『対人恐怖症』
だったということが判明しました。




どちらにしても『鬱病』だということには変わりはなく、
神経科に受診に通うだけのひきこもりがちな生活、
しかもテレビを見たりパソコンを開いたりすることさえ
面倒に感じる時も多くなり、
唯一の趣味だったはずの読書からもどんどん遠ざかり。。。

このブログの更新はもちろんのこと、
今まで遊びに行かせていただいていたブロガーさん達のところへも、
たまにこっそりと覗かせてもらうことは出来ても、
コメントの文章を考えることもまだ難しい状態です。



鬱といっても色々あって、
sachiの場合はまだ全然軽いほうだと思いますが、
今までがあまりにも元気だったので自分的にショックが大きく、
抗鬱剤などの薬の副作用もあって心がちょっと疲れているので、
しばらくは治療に専念しますね。
(今日も夜12時頃に2種類の睡眠薬を飲んでいるのに、
まだいまだに眠れていないです(現在午前7時前)。
sachi本人は眠れないのは辛いけど、なるべく明るい気持ちで
いつかは寝れるさ~♪♪と思うようにしています)






※あ。もしこんなつまらないことにまで心配して下さってる方が
いると仮定して、ごく簡単なご報告を・・・

 遠距離のダーリンとは不思議なことに、
 sachiがこんな状態でもまだ続いています。
 彼の優しさにはほんとに感謝です!
 

スポンサーサイト

2007.07.21 | Comments(10) | Trackback(0) | 戯言日記

コメント

sachiちゃん、久しぶりです^^;
大丈夫かい?? 
私も、軽い鬱になったことがあるので、
全部とまではいかないけど、少しだけ気持ちわかります^^;
思わぬきっかけでなっちゃうもんねー。

少しずつでも、必ず良くなって、絶対元気になれるから、あせらずゆっくりがんばろう♪^^

彼氏とも変わらずラブラブみたいで安心しました^^
こんな時は、遠慮しないで思いっきり甘えるんだよ~^^

2007-07-23 月 01:19:18 | URL | ヤヨイ #- [ 編集]

ヤヨイちゃんへ☆

ありがとう、すごい嬉しいv-238

sachiのきっかけ(原因)は、精神科医いわく、
なんと10代の頃の親との確執らしく・・・
(今は割と仲良くしてるけど、反抗期女子と親との闘いはすさまじいからね;)
15年選手だから、治るにはかなりの時間がかかるだろうって。。。

でものんびり暮らしてゆっくり治します。
治療費がものすごく痛いけどね~e-263

ヤヨイちゃんも過去に経験済みなんだね。
経験者がいると心強いです!!

2007-07-23 月 19:28:20 | URL | sachi #FnpVO.5o [ 編集]

お久しぶりです。

sachiちゃん、お久しぶり。
ブログの更新が無くて、sachiちゃんの事をずっと気になっていてチョクチョク見に来てたので久々のブログ、何度も読み直してしまいました。

ダーリン、すごく温かい人だね☆今は甘えて、伝えたい事や話したい事があったら何でも言った方がいいよ。
きっと受け止めてくれる人だと思うから・・・!

私は中学生の時に対人恐怖症になったんだ・・・
心療内科に通ってました。小学生の頃からの一番の親友にある日いきなり無視され、段々エスカレートしていって、登校拒否しかけたりしました。それ以来、未だに本当の意味での親友を作れずに居ます・・・。
でもそれなりに元気になれたのはやはり周りに友達がいてくれたおかげだと思うんだ。感謝してます。

焦らずゆっくり、治療していってね。

2007-07-29 日 14:09:48 | URL | よしの #- [ 編集]

よしのちゃんへ☆

ありがとう。

よしのちゃんの辛かった過去の話までしてくれて・・・、
本当にありがとう。

sachiは今は3種類の睡眠薬(もちろん精神科医に処方されたもの)を飲んでるけど、
血液検査等の結果、異常に肝臓が強いことが判明して、肝臓が強い人は薬が効きにくいらしくて・・・i-182
睡眠薬を3種類6錠も服用してるのに『全然寝付けない&寝たら起きれない』という悪循環にはまっています。

鬱の症状も、それを治す抗鬱剤の副作用も、『めまい・ふらつき・頭痛・吐き気』で、かなりきつくてね・・・
それなら薬なんかいらない!!って思ったんだけど、
薬がないと、自然治癒力や気力や我慢だけでは、鬱は治らないんだって。


でも鬱の場合は、焦って無理をしたり無茶をしたり、が一番よくないことらしいから、しばらくは焦らずゆっくり・のんびりと治していくね。

よしのちゃん、
心配かけてごめんね。


本当にありがとうi-241

2007-07-30 月 04:11:44 | URL | sachi #FnpVO.5o [ 編集]

メールとこちらとどっちが早く見てもらえるかな。と思ったけど、
両方送るね。

いつも、明るくメールやコメントで元気をくれたsachiちゃんの心がそんなにも疲れていたなんて・・・。
自分でも気付かないくらいに、誰にでも、何にでも一生懸命だもんね。

ゆっくりゆっくり日々を過ごしてね。

優しいダーリンがいるから安心してるけど、
女同士!ってことがあったら、いつでも連絡ください。
メールで心は飛んでいくよ。

また、美味しい秋にメールします♪

2007-08-12 日 14:56:07 | URL | YOME #- [ 編集]

YOMEちゃんへ☆

YOMEちゃん、ありがとう。
第二段レシピ本が出版されたばかりでまだまだ忙しいはずなのに、
わざわざ・・・
本当にありがとう、
嬉しい~。

『誰にでも、何にでも一生懸命!』なのは
YOMEちゃんの方だよ!
YOMEちゃんも、
黒幕氏やゆうゆうちゃんのことはもちろんだけど、
自分自身のことも大切にして、
無理をしないで、
(難しいけど)出来るだけストレスを溜め込まないように、
YOMEちゃんらしい素敵な日々を過ごしてね。

sachiはおいしっくすの会員だからレシピ本付きお試しセットは注文出来ないけど、
バス停から精神科へ向かう道中に本屋さんがあるから、
次回の診察のときにまたごっそりとゲットして、
姉や友達に配ります^^

連絡ありがとう。
sachiはfc2にコメントが届くと携帯の方に連絡が来るように設定したままだったし、たまたまPCを開いてた時間だったから、すぐに読むことが出来ました^^
YOMEちゃんにパワーもらって元気出たv-290
ありがとう・・・

2007-08-12 日 15:14:11 | URL | sachi #FnpVO.5o [ 編集]

こんにちは!私のブログに遊びに来てくれてどうもありがとです。そして栗と三匹のチーズのときから見ていてくれたなんて本当にうれしいです。
そして祝福してくれてどうもありがとう。
私も結構人間関係でいろいろありました。今でも複雑な気持ちになるときが多々あります。やさしい彼氏さんと末長く、そして彼氏さんを大切にしてくださいね!

2007-08-16 木 15:51:56 | URL | 生栗和栗 #- [ 編集]

生栗和栗さんへ☆

こんにちは~。
わざわざお返事を書きに来て下さってありがとうございますv-291
(なのにこんな暗~い記事でごめんなさいe-263

生栗和栗さんのブログはYOMEちゃんのところで発見して、
以来、一番最初の記事から、ずーーーっと辿って見ていました。
チーズちゃん達がほんとに可愛くて、
ご家族さんとの会話も家族愛が感じられて暖かくて、
何度も何度も癒されていました。

新しいブログも楽しみにしていますv-238



あ、突然の結婚報告にあまりにもビックリして、YOMEちゃんに、今さっきメールで報告してしまいました。
でもきっともう先に報告していますよね;
勝手なことしてごめんなさいでしたv-393

2007-08-16 木 16:12:31 | URL | sachi #FnpVO.5o [ 編集]

こんばんは。

幸さん,こんばんは。
その後,無理してませんか?
この病気は,無理は禁物です。休む時は,きちんと休んでくださいね!!
23日から2泊3日で,三宮に行きます。その時,お会いできるようであれば,明石にも顔を出したいと思います。でも,無理しないでくださいね。
まだまだ,明石に行く機会はありますので!(明石には,友達がいるんですよ!)

2007-09-03 月 00:02:59 | URL | ひろ #- [ 編集]

sachi

お返事が遅くなってごめんなさい。
なるべく無理をしない程度に、
バイトも生活もなんとか頑張っています。

三ノ宮、うちからすぐ近くですね!
ゆいさんからもメールで聞いていたのに、
お返事が遅くなってごめんなさい。。。

会えたら会いたいです。
美男美女カップルなんだろうな・・・v-290

2007-09-03 月 16:13:32 | URL | ひろさん☆ #FnpVO.5o [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sachiyu

Author:sachiyu
はじめまして、sachiです^^
趣味はお料理と節約☆☆

最近のトラックバック

ありがとう(≧◎≦)

お待ちしてます(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


