スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

いつの間にやら9月ですね。

 

わたしの症状(病名)はまた少し変わり、
(今、手元に診断書のコピーがあるんですが、)

『鬱病』
『社会不安障害(対人恐怖症)』
『混合性不安抑うつ障害』
『全般性不安障害(外傷後ストレス障害)』

などが主で、
それに伴って、

『鬱からくる強度の不眠症』
『摂食障害』
『アルコール依存症の疑いあり』
という状態だそうです。


ブログで知り合った生栗(ゆい)さん&ひろさんカップルに、
色々と教えていただいたり、話を聞いてもらったりと、
とても助けられました。

本当にありがとうございました。

今はまだ歩くのも働くのもヘロヘロだし、
こうしてキーボードを打つのも恐る恐るでゆっくりですが、
元気になったらしたいこと、
今のうちにいっぱいいっぱい夢見て、
考えて、
計画立てて、
すっごく楽しみにしています。


ひろさんゆいさんカップルには是非直接お礼が言いたいです。


大阪の『ドラリオン』も見に行きたいし、


クリスマス・イブは絶対に東京ドームです!!!
(チケットも取れてませんが)



今はまったく食欲がなくてお料理の画像やテレビを
見るのもダメですが、
また皆さんのブログをじっくり見れる日を楽しみに、
ゆっくりしっかり治します



わたしが復活する日まで、
皆さんのブログがずっとずっと続いていますように。。。




                         sachiyu

スポンサーサイト

2007.09.05 | Comments(5) | Trackback(0) | 戯言日記

コメント

sachiさんにあまり負担にならないように短めに。。。

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪sachiさん!
絶対良くなるから、それまでしっかり頑張って!!
僕もずっと応援していくし、ブログもちゃんと続けていくからね(*'-^)-☆♪

2007-09-06 木 23:51:13 | URL | 公園の猫 #- [ 編集]

ひろさんへ・・・☆

ひろさん、ゆいさん共に、いつも色々と考えて下さって、教えて下さって、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今はお酒も、医師がびくりするくらい控えていて、
処方されたお薬は全て、しっかりと飲んでいます。

でもやっぱり、薬が切れる瞬間や緊張を強いられたとき、
家族と会った時・電話で話した時など、気分の浮き沈みはまだ激しいです。

睡眠薬は、3種類6錠を処方されていて、早めにしっかり飲んでるけど、
異常に肝臓が強くて薬が効きにくい体質らしく、
眠れない時の方が多いです・・・

でもヤケになって規定量以上にたくさん飲んだり無駄に落ち込んだりしないように、
好きな音楽をごく小さな音で流しながら、
ゆったりとした気分で眠れるように努力しています。

ひろさんのコメントはわたしに宛てたものだけど、
もしかしたらたとえ1人でもたまたま同じ症状の方が見て、
ひろさんの言葉が力になれば・・・と思い、
1週間だけこのまま消去せず置いておかせて下さい。



※約束通り、ひろさんからの私的なコメントは消去させてもらいました。
この欄では2つとも消去はしましたが、PC内にはしっかり保存しています。
優しいコメント、嬉しかったです。
本当にありがとう・・・v-406


2007-09-07 金 04:56:59 | URL | sachi #FnpVO.5o [ 編集]

猫さんへ☆

お返事の順番が逆になってしまってごめんなさい。
これも鬱による健忘のせいだということにして下さると助かります;
(友達には、あんたの場合はただのアホか老化だとよく言われてますが;)

今はまだ少ししか元気がなかったり、気分にムラがあったり、
周りの人達にも気を遣わせてしまい、嫌な思いをされてる方もいるかもしれないけど、
あまり人様には迷惑をかけない程度に、
自分らしくマイペースで、
少しずつでも前へ前へと進んでいけたらいいと思います。

いつも応援してくれてありがとうです。
感謝です!

2007-09-07 金 05:19:54 | URL | sachi #FnpVO.5o [ 編集]

こんばんは。
この前は,気遣いさせちゃってすみませんでした。
とても,気をつけて生活されているみたいですね。
でも,無理はしないでくださいね。
俺は,本当に口が渇くとお酒を飲むって言う生活をしていて,いけないんですが薬もお酒で飲んでました。睡眠薬や,抗うつ薬を。
そうしたら,ある時幻想が見えて。。。夜中に,部屋中を大きなタランチュラが歩き回ってる姿や,死んだはずの父と兄をみたり。。。
怖いので,それからお酒を控えるようになりました。

でも,全く飲まないって言うのもストレスになると思うので,適度にですね。

今でも,口渇感と闘ってます。毎日,凄い量のお茶とお水,ジュースを飲みます。夏場は,1日2リットル以上は飲んでたと思います。

お互い,薬の副作用との闘いになりますが,無理しないでやっていきましょうね!

#幸さんの言うとおり,同じ病気の方の少しでもためになればと思うので,コメントは消さなくていいです^^

2007-09-14 金 00:54:01 | URL | ひろ #- [ 編集]

ひろさんへ☆

お返事がものすごーーーく遅くなってしまってごめんなさい><

sachiは(・・・って、もう面倒だからひらがなにしますね;)
さちは酒量制限があって、もう毎日は飲んでいませんi-241
昨日は『敬老の日』を口実に、たくさん飲んでしまったけど;

普段は
『週1日のみ。アルコール度数少な目のものを6杯まで』
を厳守です。
飲兵衛でお酒大好きやったからつらかったけど、
だんだん慣れてきた・・・かなi-229

幻覚が見えると怖いですよね。
さちは通院初期の頃に一度、しらふの状態で幻覚を見て、
(さちは1人暮らしなのに、
頭の中や周りから母親の、さちをののしる声、、、
「娘が鬱なんかになるなんて、恥ずかしい!」とか、
「寝ることもできひんのならもう死んだらいいのに!」とか・・・)
不眠が一番ひどい時期だったから全然寝てないのに、
必死で「これは夢だ!」と思い込もうとしていました。
でも怖くて・・・

それ以来、苦手なバスも我慢して、まじめに通院しています。

口内の渇きは病気の症状でもあるし、
薬の副作用でもあるし、
ほんとに嫌ですよね。
さちは今は摂食障害がひどくて、
水分は食事代わりにもなっています。
水やお茶、栄養のための野菜ジュースで、
1日たぶん、3㍑は飲んでます;

前にゆいさんに言ったかも知れませんが、
さちは今はmixiの方に日記を書いているので、
もしよければ見て下さい。

でも、どうやって検索してもらったらいいのかわかりません・・・i-241i-241

2007-09-17 月 14:27:13 | URL | sachi #FnpVO.5o [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sachiyu

Author:sachiyu
はじめまして、sachiです^^
趣味はお料理と節約☆☆

最近のトラックバック

ありがとう(≧◎≦)

お待ちしてます(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


