スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

お葬式。

※これも、他のところに書いたものの転記です。
ごめんなさい。





昨日は友達や妹ファミリーがお通夜に来てくれて、
(友達は旦那様が居るからもちろん早めに帰ったけど、
妹ファミリーは朝方まで居てくれた)

固くなってしまったダヤンを撫でながら、
昔話をたくさんしました。

13年と10ヶ月、
つまり約14年、
一緒に暮らしたから、
我が子同然で、話が尽きない。。。



今朝は、妹が電話で叩き起こしてくれて、
お葬式に(20分遅刻したけど;)
間に合いました。

雨の中のお葬式でした。




ダンボール製の白い棺から抱っこして、
火葬用の台に移動して、
みんなから頂いたお花も全部一緒に並べて、
ナデナデして、
最後の挨拶。
最後の抱っこ。


ほんまにほんまに、これが最後の抱っこ。


お毛々ふわふわ、お目々パッチリのダヤンが、
お骨だけになってしまう・・・




涙が止まらなかった。



でも、
妹ファミリー(今日は旦那ちゃんまで来てくれたから4人)、
弟ファミリー(弟、新妻ちゃん、姪っ子ちゃんの3人)、
はるばる隣の市から、友達まで来てくれて、
さちを合わせて、計9人。


こんなにたくさんの人に見送られて、
しかも弟ファミリーは猫アレルギーやのに、

『ほんまによかったね、ダヤン』




お骨拾いは、さちが1人でさせてもらいました。


細い白いお骨を前に、
「これが指です、これが爪です、これが尻尾の先です、これが・・・」
と、とても丁寧に優しく説明してくださった葬儀社の方、
ありがとうございました。

おかげでゆっくり大切に、心を込めてお骨を納めることが出来ました。



小さな骨壷に入ってしまったダヤン。。。



まだ振り返ったらそこに居るみたいで、
いつもの高い声で、
「ニャーン♪」って呼んでくれる気がして、
同じ部屋に1人で居るのが辛い・・・

でも、さちの誰よりも大切な家族やから、
ここから逃げ出すわけにはいかない。




みんなからのコメント、ちゃんと読ませてもらいました。

でも今は、お返事が書けない・・・

落ち着くまで、待って下さい・・・

ごめん。









p.s.祭壇の写真添付しています。
  見てしまって、気分を害された方がいらっしゃたらすみません。
  ほんまは、寝てるみたいに安らかな表情やった、
  昨日のダヤンを載せたかったくらいやけど、

  それはもちろん自主規制します・・・ダヤンちゃん
祭壇。

スポンサーサイト

2008.03.31 | Comments(5) | Trackback(0) | 日記

コメント

鍵コメ・ぶ○○さんへ。

ありがとう・・・
優しいコメントを読んで、すごい心が暖まりました。
本当にありがとう。。。
さちが泣いてたらいけないね。
これからは、無理のない範囲で、泣かないように頑張って、
ダヤンの思い出を大事に大事にしながら、
さちらしく生きていきたいです。
もう、怖くて新しい命は受け入れられないかもやけど・・・
今いる、ダヤンと同い年の、可愛い可愛いココちゃんを大切に、
のんびりゆっくり暮らしていきます。

ぶ○○ちゃんも可愛い高齢猫ちゃんと暮らしているのに、
辛い思いを思わせてしまって、ごめんなさい。

ダヤンのこと、少しでも知ってる方に、聞いてもらって、
覚えていてほしかったんです。。。

本当にありがとう。。。

2008-03-31 月 20:34:53 | URL | sachi #- [ 編集]

鍵コメ・ま○○○○○ちゃんへ

うんー、今はまだめちゃくちゃ辛いけど、頑張って乗り越える~

優しいコメントありがとう。。。

動物って、一緒にいるとほんまに家族同然で、
お別れが辛いね。。。
人間の方が寿命が長いって、ちゃんと、わかってて一緒にいたのに・・・

虹の橋で、待っててくれるかな。。。

泣かせてしまってごめんね。。。

2008-03-31 月 22:01:51 | URL | sachi #- [ 編集]

鍵コメ・公○○○さんへ

久々の日記が、こんな暗くてごめんなさい。。。
ダヤンやさちへの暖かい言葉、大切に大切にしまっておきます。
ほんまにどうもありがとです。
ココちゃんももう14歳越えやけど、最後まで大切に育てていきます。

まだ自分自身が整理がついてなくてうまく言えないけど・・・

ほんとにありがとうございました。

2008-04-02 水 01:24:46 | URL | sachi #FnpVO.5o [ 編集]

はじめまして。
いただいたコメント見て、速攻飛んできました。
ダヤンくんはうちのziziとそっくりです。
歳も同じで祭壇の写真などはまるで兄妹のよう・・・。

今からその日が来るのを考えただけで心が痛くなります。
さちさんの気持ちを考えると涙が出ちゃうよ~。
つらいですよね。
このつらさ、どうしたらいいのでしょうね。
うまい言葉をかけてあげることができなくてごめんなさい。
ダヤンくん、天国からさちさんの事見守ってあげてね。

2008-04-02 水 01:59:17 | URL | Tomy #mQop/nM. [ 編集]

Tomyさんへ

いつも毎日忙しそうやのに、速攻で飛んで来て下さって、本当にありがとうございます!
ダヤンも喜んでいると思います。
さちも嬉しいです。

ziziちゃん、ダヤンとそっくりなんですね。
やっぱり同じ種類ですよね?
さちはもうひとり、ココちゃんという名前の、14歳のチンチラシルバーと暮らしています。
ココまでいなくなる日を思うと、悲しくて辛くて、本当にどうしたらいいか・・・

ダヤン、さちとTomyさんご夫妻とziziちゃんを、
天国から見守っていてください・・・

2008-04-02 水 02:19:39 | URL | sachi #FnpVO.5o [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sachiyu

Author:sachiyu
はじめまして、sachiです^^
趣味はお料理と節約☆☆

最近のトラックバック

ありがとう(≧◎≦)

お待ちしてます(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


