FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

また・・・(ーー;)

またまた、夜中に目が覚めてしまったダーリン。
お約束の平日深夜・スカイプ長話をしてました^^;

ダーリンは実は(ここで言っていいのかわからないけど)、年内いっぱいで今の会社を辞めて、北海道を出る予定です。

今勤めているのは、北海道では大手の部類に入る農業肥料会社(←さすが農業大国十勝!!って感じ?、笑)の、若手営業マン。
入社3年目。
やっと仕事も慣れてきて、少しは自分の時間が出来たり、お給料もまあ安定してきた。
人当たりが良くて礼儀正しいから、営業向きと言えば営業向きな性格。

でも、土が大好きなダーリン、営業の仕事はかなりストレスがたまるらしく、土に触れられる仕事がしたいってずっと言ってて、
つい半年くらい前までは、来年春には会社を辞めて、京都の伝統工芸の学校に通いながら窯元で働いて、陶芸家になる!って言ってた。
地元が兵庫だから京都だったら近いし、学生時代をヒッチハイクやインド&タイ一人旅とか、そうゆうことをして生きてきたダーリンだから、会社勤めよりは合ってるんじゃないかな~と思って聞いてた。
京都だったら会いたい時に会えそうだしね^^

でも、土や野菜や肥料や、農業に係わる仕事が本当に大好きなダーリン。
3ヶ月ほど前に、陶芸より、もっともっと合いそうな道を見つけました。


『何年か前に大学の時の(もちろん農業系の大学)お友達が始めた、まだ完全には軌道に乗っていない有機栽培の農業を手伝うこと☆』

期間・不明。
収入・限りなくゼロに近い。アルバイト必須。
住居・未定。
場所・岩手県。

sachiは実は、岩手がどこにあるのかも知らなかった;;;
ダーリンの話を聞いて日本地図で調べた。
おお!東北、宮沢賢治の国だわ。
イーハトーブはどこだろう?

って、それはまあいいの。
ダーリンには、好きなことをしていつまでも輝いててほしいから。
なんでも出来そうなところに惹かれたんだし。
sachiは北海道が大好きだから、今までみたいに気軽に行けなくなるのは寂しいけどね(;_;)

・・・って、
何を書きたいのかわからなくなってしまった;
もう修復不可能な日記になってるね;
とりあえず、うーん・・・今日はダーリンの説明とゆうことで^^;


そんな話をすることが増えてきた、秋の夜長の長話です。
しかもお互い寝ぼけてるか酔ってるかだから、翌日あんまり覚えていないこと多々アリ(^^;)

来年からは今まで以上に大変になりそうだから、気合いを入れてダーリンを応援してあげなきゃね☆
有機栽培のおいしいお野菜、い~っぱい送ってくれるといいな~☆とか、ヨコシマなことを考えているsachiでした(笑)

sachiは月曜日は仕事もバイトもお休みで、いつも必ず大酔っ払いになってるから、何を書きたかったのかほんとによくわかりません;
読み返したときに、後悔しないことを祈りま~す^^;

スポンサーサイト

2006.10.24 | Comments(4) | Trackback(0) | 戯言日記

コメント

そっか。そっか。
素敵なダーリンなんだね。
sahciちゃんが居るから
ダーリンも冒険できるし、がんばれるんだね。

男の人って転職考えるのって、
一生のお仕事、真剣だよね。
パートナーによって、今後の選び方も
変わると思う。
いっぱい彼を支えてあげてね。
sachiちゃんなら大丈夫だね。

ウチもいづれ転職するから、
そのときは、sachiちゃんを見習って
しっかり、家を守り、旦那を支えたいと
思います。

いつも遅くまでお仕事お疲れ様。

カラダ無理しちゃだめだよ~~。

2006-10-24 火 05:31:04 | URL | YOME #- [ 編集]

YOMEちゃ~~~ん!!(≧◎≦)
暖かい励まし、ありがとう(T△T)
YOMEちゃんに、sachiなら大丈夫!って言われたら、ほんとに大丈夫な気がしてくるよ~^^

ダーリンには、
「応援するから、sachiに気を遣わないで、自分がほんとにやりたいことをしたらいいよ。人生は1度きりだもん。」
って言ってるし、真剣に心からそう思ってるんだけど、
時々ちょっとだけ不安になるときもあるんだー。
岩手のそのお友達の農場は空港や駅からもすごく遠そうだし、もしそのお友達のおうちにダーリンが居候状態になるのなら、今までみたいに気楽には会いに行けないから寂しいな~とか・・・。

応援するって言ってるくせにこうやって自分の寂しさ切なさを押し付けて、優しいダーリンを困らせるのは嫌だから、ワガママは言わないようにしよう!って思ってはいるんだけど・・・
sachiは甘えんぼだからねぇ^^;

黒幕・旦那様も転職を考えてるの?
今は銀行マンなんだよね?
何をするんだろう~~~。
いつかオープンする『YOMEカフェ』の陰のオーナー(わお!それなら本物の黒幕だ!)かな???^^

sachiはまだ気楽だけど、
YOMEちゃんは結婚してるしゆうなちゃんもいるから、新しい仕事の内容によってはもしかしたら毎月の収入に波が出たりとか、お引越しもしなくちゃだから、ちょっと大変だよね。
黒幕さんも、いざ転職となるとYOMEちゃんたち家族のことを考えて、すごく悩むんだろうね・・・。
YOMEちゃんの(愛情たっぷりの)力の見せ所だね^^
応援してるね^^
って、sachiの方が先に頑張らないと!でした^^;

sachiの体まで心配してくれてありがとう!
最近はあんまり風邪もひかず、元気いっぱいです^^

YOMEちゃんこそ、今は本の出版の追い込みの時期でものすごーく忙しいと思うから、ご自愛して下さいませ☆
発売日がすごく楽しみだよ~~~(≧▽≦)

2006-10-24 火 16:56:23 | URL | sachi #- [ 編集]

昨日はメールありがと☆

まだ返せてなくってごめんね・・・。(;_;)
実は彼との付き合いにウチの親が反対気味なのが最近かなり加速してきてて。
彼の事すっごく好きなんだけどこれ以上親に心配や迷惑掛けたくないし、どうしたらいいか分かんなくなってしまって別れた方がイイのかとか考えちゃって・・・。
今まで色々あったからな。別れたらsachiちゃんが北海道来るときにはあたし居ない!?とか考えたりしてたの(;_;)
まだ答えは出てないけどウヤムヤなままsachiちゃんに返事したら失礼だなって思って悩んでました。
sachiちゃんは彼の気持ちや考えに対してすごく理解があって、尊敬しちゃう!!!でもsachiちゃんも彼を応援したいって気持ちの裏側ではイッパイ葛藤もあるんだろうなって思います。
あたしは今の彼と付き合って「相手に何をして欲しいか」より「相手に何をしてあげられるか」が大事なんだなぁと初めて思ったの。
お互い頑張ろうね(>_<)
こないだ彼と一緒にエルレガーデンのライブに行ったときに「やっぱりこの人と一緒にいたいな」って思った!!
なぜライブでソウ思ったのか謎なんだけど(;^_^

2006-10-27 金 18:16:06 | URL | よしの #- [ 編集]

よしのちゃ~~~ん!!!
ただいま!!すごい時間だけど、今バイトから帰って来たよ!!!
お返事ありがとう(>_<)

よしのちゃんが悩んでるときに、またまた能天気なメールを送ってしまってごめんね;
会えたら嬉しいな~☆と、勝手に思っただけだから(>_<)
sachiは1人で札幌に居てもけっこう楽しめると思うから、気にしないでね!!

よしのちゃんたちのお付き合い、ご両親が反対なんだね。
北海道はやっぱり遠いもん、かわいい子供(しかもかわいい娘ちゃん^^)だから、心配も大きいんだろうね・・・。
うちの親も実は、
「まあ、北海道だし、そのうち別れるでしょう」
と思ってるっぽい;

sachiは中卒でバツイチで、うちの親は自営業でちょっとガラが悪いイメージだし(←しかも娘大好き;;;)、
大卒でまだ若くて結婚暦もなく、父親がお堅い公務員のダーリンとは、生きてきた道も家柄とかも違うから、結婚までは行かないだろうな~と思ってるみたい。
sachiはずっとダーリンと一緒に居たいけど、ダーリンのご両親やうちの両親に、もし猛反対されたらどうしたらいいだろう・・・。
やっぱりみんなに祝福してもらいたいし、でも説得するのが困難だったら・・・難しいよね。
う~ん・・・

よしのちゃんは、今が大変な、大事な大事な時なんだね。

このまま結婚するのも別れるのも、
よしのちゃんの人生だもん!
よしのちゃんが思ったとおり、好きに生きるのが一番いいと思うよ。
って言ったら、よしのちゃんのご両親には怒られるかな^^;
でも、恋愛や結婚は周りに惑わされずに自己責任で、自分と相手を信じて、楽しくhappyに突き進められたら幸せだね。

なんだかまとまりがなくてごめんね(;_;)
愚痴も聞くしなんでも相談に乗るから、苦しいときはいつでもメールちょうだいね。

もう夜が明けました。
関西は今日も晴天みたい!!
朝日がすごく綺麗だよ^^

2006-10-28 土 06:06:42 | URL | sachi #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

sachiyu

Author:sachiyu
はじめまして、sachiです^^
趣味はお料理と節約☆☆

最近のトラックバック

ありがとう(≧◎≦)

お待ちしてます(≧▽≦)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。